スタッフブログ

【ACCO先生試乗】クリーブボディボードST10anniversary IPS 2017年限定ACCOモデル

2017年クリーブボディボード限定ST10anniversaryモデル

ボードコンセプト ストーリー佐藤晃子PRO監修のモデル
http://www.3kame.com/blog/10_201710anniversaryacco/

茅ケ崎 試乗1 くるみ試乗
http://www.3kame.com/blog/10ips_201710anniversaryacco/

茅ケ崎 試乗2 鈴木彩加PROも試乗
http://www.3kame.com/blog/10anniversary_ips_2017acco/

茅ケ崎でのフィーリングを掴んだクリーブST10モデルは相模湾を超え新島に到着しました。

早速acco先生こと佐藤晃子PROが波があれば毎日のように乗った感想が届きました!

15409878_1244059658965975_1548712970_o.jpg


こんにちは佐藤晃子です。いよいよ私の監修しているクリーブボディボードSTモデル2017年モデルの全貌が明らかになってきましたね!

2017年モデルは10作品目という事で記念モデルという事で平林さんとシェイパーの中津川さんと本当に何度もディスカッションして作ったモデルです。10作品目だから特別な仕様にしたいとの想いもあったし、私自信が選手として第一線を退き一児の母となり、新たなボディボードライフを過ごす事によって色々いい意味で思う事がたくさんありました。そこはボードコンセプト ストーリに少し触れているので是非一読お願い致します。

15491850_1249893581715916_1031349722_o.jpg

私もまだ乗った事のなかったクリーブの超最新マテリアル『IPS』を中津川さんにお願いして搭載してもらった事。
まだ一部のPROライダー(近藤義忠PRO、井上 美彌PRO)しか使っていないIPSを使えるって本当凄い事です!

15409947_1244054935633114_110750848_o.jpg

私も初対面だったIPS搭載ボード。本当に興味深々でどんな乗り心地かドキドキ・ワクワクしてました。

ボードの違いが分かる様に普段乗っているボードで約1時間、ST10で約1時間と1Rで出来るだけ波の状況が近い時に使ってみました。

ファーストインプレッション「固っ!!!」って感じでコントロールしずらくて無理。。。って思いました!

15399053_1249904238381517_625391027_o.jpg

固い固いって言われてるけど・・・これかっ!って感じです(笑)

しかし乗り込んでいくと固いボードの乗り方もわかってきてこれまた調子よくなってきました。
スピードもぐんぐんでるしエルロロは飛べるしで、固くて乗りずらい!とは一概に言えないと思います。

15491597_1249904255048182_304392567_o.jpg

ただ固いボードって感じでは無く『しなる』けど固い!これは今まで感じた事、乗った事のない不思議な固さです。

もちろん今回試乗したボードは12mmストリンガーが1本さらに追加されているので固いが更に固いボードとなっているんですが・・・

発売するST10はIPSが標準搭載で『IPSのみ』 『IPS+B3メッシュ』 『IPS+1本ストリンガー』など固さを選んぶ事が出来るので凄く良いですね!私は今の気温、水温だとIPS+12mmは固すぎると感じました。このボードだったら夏に乗りたいな!

15398897_1244053752299899_1461939430_o.jpg

では皆さんIPS搭載のST10に乗って更にボディボード楽しみましょう!そして新島の波で良いライディングしに来てくださいね!
御予約は12月15日からという事なので、もう少しお待ち下さい。

アッコ先生ありがとうございました。
それにしても新島の海は綺麗すぎますね!写真が栄える!新島行きたい!では。

通信販売