スタッフブログ

【試乗感想】クリーブボディボードST10IPS 2017年10anniversary限定ACCOモデル

st10dn1.JPGst10dn2.JPGst10dn3.JPGst10dn4.JPGst10dn5.JPGコンディション 胸肩 オフショア強め 波質 ダンパー 気温15℃ 水温22℃  曇り 小雨

2016-11-02 11.09.27.jpgのサムネール画像クリーブST10 サンプル 全長92.5cm  厚さ5.3cm IPS 12mmストリンガー1本  ライトコンツアー  ボトムコンケーブ

この時期の気温、水温からすると硬めのイメージのボードだが、なによりIPSの感触が知りたかった。

IPSのフレックスがどの様な感触なのか・・・切れ目が無く、かなりダンパーコンディションでターンが難しい状況

最近使っているボードに比べたらボードの張りがありターンの感触に戸惑っています。

んーまだまだ慣れません!リップに向かうタイミングが遅れてる感じ。
たぶん慣れや波質の問題なのか・・・気温水温に対して硬いのかな?

とにかく今まで乗った事無いフレックスなんです!

んー慣れません(笑) ただ硬いボードって感じじゃ無くて、フレックスするのに硬いっていうか・・・

でもターンでビューンって伸びてる感じは凄くあります!

スピンは本当にメッチャクルクル【クルリンパ!】って感じなんですよ!

これが素直な感想。 まだクリーブのライダー含めIPSのマテリアルを乗っている人は極少数の超最新マテリアルIPS

st10.JPGIMG_0903.JPGIMG_0904.JPGIMG_0906.JPGIMG_0910.JPGでも聞いて下さいよ!
タイミングが遅れてリップに被っちゃって当てるの遅いって思った時って、
いつもならスープでモゴモゴしちゃって出てこれない事が多いですけど、このボードはスーって出てこれる確率が高いですよ!

平林さん何でですか???

たぶんACCO先生が求めていた『やさしい』『らく』って事じゃない?!ボードのアウトラインが変わってノーズ幅が広がり
着水した時の安定感が増してるんだと思うよ。

もしかしたらIPSっ浮力があるのかな!?

高密度発泡素材のIPS

ドルフィンスルーが得意なクルミがボードに浮力が有って沈めにくいんですよね。
新しいボードって水吸ってないから浮力あるけど、そういう浮力感じゃなくて、これも初めての感覚なんです。

すいません感覚の話ばっかりで・・・

st10dp1.JPGst10dp2.JPGst10dp3.JPGst10dp4.JPGst10dp5.JPGst10dp6.JPGst10dp7.JPGst10dp8.JPGこんなにしっかり沈めてドルフィン出来てるのに沈めにくいって・・・やっぱり感覚なんだろうけど、初めての浮力感なんです。

いや~慣れないからこのST10チョー面白いです! 晴れてる時に乗ってみたいな気温20度ぐらいあればボードの感触がまた変わりそう!

あとトロメの波とか腰腹ぐらいの小波とか・・・色々なコンディションで乗って感想を書きますね!それまで少々お待ち下さい。

クリーブST10IPSのボードコンセプトはコチラから

http://www.3kame.com/blog/10_201710anniversaryacco/
 

 

通信販売