スタッフブログ

波が無いとき何します!?あと、ビーチクリーンのお知らせと波情報♪BYクルミ

こんにちは~

最近波が無い日が続いてますね。

そんな今日は波が無い日に出来る練習法を教えたいと思います!

 

まずは、皆さん『ドルフィンスルー』って知ってますか?

 

少しでも波が大きくなるとオーバースル―や、アンダースルー(ごめんなさいスルー)では、波を越えられないですよね。

そんな時に必要なのが、ドルフィンスルーです!※知らない人は是非スクールへ!

ドルフィンスルーは波を越える時に行うので、波がある日の練習はもちろん必要です!

がしかし、なかなかすぐには出来ません。実際波乗りよりも難しいかもです(゜-゜)

だって、動いている波に向かって浮力のあるボードと身体を沈めなきゃいけないんですよ~女性の方は特に難しいと思います。

波が無い日だからこそ落ち着いてしっかり練習が出来るので、波が無い日に練習するのはおススメですよ!

 

ヒザついて腕立て伏せの練習も一日5回やってください!私もH先生にしつこく言われてるのでやってます!コツコツと積み重ねが大事です!!!

「腕立て伏せができな~い」って、言っている方!こんなに小さい子でも頑張っていますよ!

今年の6月にボディボード始めたMちゃん♪小学3年生

まだ浅いですが、だいぶ形になって来てます。
コツコツ小さな積重ねで出来る様になるので、コツコツ頑張りましょう!

 

実際、私は大きい波が怖くて怖くて怖くて苦手でした。怖い思いもたくさんしましたよ…トホホ。

でも、大きい波を気持ちよく、カッコよく乗っている人達を見て自分も大きい波に乗って同じような体験をしてみたいな~と思ったので、波が無い日も海に入って練習しました!

だから今はドルフィンスルー、めーーーーっちゃ得意です!自信あります!!

ドルフィンスルーが出来る様になったら自分に自信が付いて波乗りの幅が増えたので、出来なかった時よりも今はとってもとーーっても楽しいです♪

皆さんも是非波が無い日にドルフィンスルーをたくさん練習して、大きい波も思いっきり楽しみましょう!

 

大きい波が怖いクルミだからこそ胸を張って言える事は、

「大きい波が怖いあなた!ドルフィンスルーを出来る様になったら絶対に気持ちが変わります!!」 以上!

 

あとは、バタ足も練習してね(^_-)-☆誰よりも早くテイクオフがしたかったら必要だよん!

今日も波が無かったので、沖のブイに向かってバタ足練習とドルフィンスルー練習しました☆

 

 

今週の8/20日曜日は、毎月第三日曜日に行われているビーチクリーンです!!

海を安全に楽しむために、皆さんでビーチを綺麗にしましょう!

自然に海に、感謝の気持ちを込めて♪

 

今週の波情報も書いておきますね!

◆8/17(木) 若潮 L7:44 41cm 小ぶりなサイズが予想されます。砂が付いている場所を選ぶと良いでしょう!

◆8/18(金) 中潮 L8:44 31cm 小ぶりの波が予想されます。潮周りは良いので、9時前後の潮が動いている時間帯がベスト!風は南風の予報。

◆8/19(土) 中潮 L9:30 24cm 前日同様、潮周りが良いので砂が付いている浅せの場所や、潮が動いている9時半前後が良いでしょう!

◆8/20(日) 大潮 L10:08 19cm 潮周りが良いので、潮が引いている時間帯が良いでしょう。10時前後がベストです! 

◆8/21(月) 大潮 L10:40 17cm 高気圧からの吹き出しによるウネリが微妙に入るかも。前日同様潮が引いている時間帯が良いでしょう。

◆8/22(火) 大潮 L11:10 18cm 小ぶりながらも高気圧からの吹き出しによるウネリが入り、南風が吹いて波がある予報です。海面に影響がある場合はサザンビーチへ!

今週は初心者に優しい日が続きそうです♪

ドルフィンスルーや、波待ちの練習などの練習にはベストでしょう\(^o^)/BYクルミ

 

波があったら皆出来るんですか???見せてもらいますよ(笑)BY平林

 

通信販売