スタッフブログ

【今年最後のブログ】特に最高の年でした2017

今年最後の記事になりました。
大晦日に東京や横浜では初雪ですか・・・

今年もサンタートルHPを何万人の方に見ていただいたか
想像もつきませんが
何かの力になっていければと思うので
来年からもドンドン知力を付け
頑張っていきます。
本当に1年ありがとうございました。

 

ここから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クーちゃんことクルミです!
今年一年間、大変お世話になりました。

私にとって2017年とは、、、
陽のあたる場所に居続けることができた年でしたww


毎年思いますが、
インストラクターとしてほぼ毎日
海に入れるこの環境は
本当に凄い事だと思います。
この環境を作ってくれたのは誰でもなく、
皆さんのおかげです。
そう!皆さんが居てくれるからこそ出来たことだと思います。

 

みんなのボディボードをしているときの笑顔は
本当に最高!
私のやる気にもつながり、
スクールをしているのが
とーーーっても楽しかったです!

 

本当に感謝しています。
今年もたくさんスクールに参加してくださり
ありがとうございました。

 

そして大会の方でも。
温かい応援、
本当に本当に本当にありがとうございました。

 

今年を振り返れば、
まだまだできたこと、
後悔することはあります。


でも、昨年のズタボロだった自分と比べてみたら、
クルミ良かったじゃん!
と褒めてもいいのかなぁ♪

こういう気持ちになれたのは、
皆様が一緒に喜んでくれること
そして側で応援してくれるからです!

 

スクールでも選手としてでも、
毎日気持ちよく
陽のあたる場所に居続けることができた年でした。
ありがとうございました。

 

私は来年からは
次の夢に向かって
突き進んでいこうと思います!
皆様にも2018年は良い年になりますように!


それでは最高の笑顔で
良いお年を~

 

杉野胡桃


ここから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




やり残したことがある
もっとあれやっとけばよかった
来年こそは、、、




こうやって思う人もいるでしょう。
僕も少しはそう思います。
ただ、振り返ってみると
結構トコトンやりました。
やり残したこともあります。
後悔したこともあります。
来年こそは、と思うこともしばしば。




でも、今年は今年で
自分の体も魂も頑張ったと思います。
だから、こうやって元気に
記事やブログや仕事ができている。
そうつくづく感じます。
ボチボチやったつもりはありません。
氣持ちが磨り減る出来事も
多々ありました。



6月お店の取引先に裏切られました。
8月前例の無い長雨でした。
10月台風上陸が相次いで死にかけました

・裏切られた取引先との取引を辞めました。
信頼関係が築けない取引先の商品を
販売するのは大切な生徒さん、
お客さんに大変失礼だと思ったから。
以下のブランドを辞めました。


NMD・VS・KPALOAフィン


面白いもので
落ち込んだ後というのは
本当に想像以上に盛り上がるものです。

・11月弟子がNSAのグランドチャンピオンゲームにて準優勝

・そしてこの冬・・・皆とてつもなく
熱心にボディボードに打ち込んでいる仲間が
たくさん居てくれ凄い事になっています。

・2017年はサンタートル史上最高の人数が
ボディボードをしに来てくれました!


ま、僕の師匠からしてみれば
まだまだ全然、です。
師匠を比較対象ってオカシイんですけどね^^;



その時その時は
きっとベストを尽くしているのです。
ま、こんなもんでええっかーーー
なんて氣持ちはありません。
そもそも僕のような
能力の低い人間が
手を抜いていたら
生徒さん、お客さんたちに
総スカンを食らうこと間違いなしですから。
書いているこの記事も
一応のところいつも全力で書いています。

記事を読まれてどう感じるか
それは人それぞれです。

めっちゃ励みになってますと嬉しい言葉を
頂くこともあります。
正直、ぐさぐさ刺さって
怖いから嫌ですと
本音を言って下さる方もいます。

結局
みんな好きにやったら良いんです!
楽しむ事が大事なんですから。

 

息抜き、癒しのように楽しむ
ストイックに打ち込む事を楽しむ
どちらも楽しむ事じゃないですか!


僕も今年、新しいことを始めました。

いろんな業界の先生が集まる
コーチングを学ぶ塾へ通い

更に内容のあるスクールが出来るように
いろんな事を学んで頭がパンパンになっています。


最初は何でも不安が先立ちますね。
僕は自分では楽観的な人間だと
思い込んでいたのですが
全然そういうことはありませんね。

 

不安の塊です。
その不安を完璧に払拭するには
行動を繰り返すことです。

らくな仲間とばかり居ても
何も変わりません。

頑張っている人
刺激を受ける人たちと
一緒にいると、そこそこ居心地が悪いです。

でも行動が早くなって
刺激を与えてくれる人が
最高の仲間になります。

瞑想をしていても
一時的に精神は安定しますが
やっぱり実践でしか不安は消えません。
それを大きく気付かせてくれた1年でした。

 


来年の僕なりのコミットメントを3つ公開します。
・体重60キロ台へ 体を絞る
・サンタートルのボディボーダー人口を増やす
・いちいち抵抗しない
そのまんまを受け入れる。
いちいち抵抗している
エネルギーと時間がもったいない。
受け入れそのまま生きていく。



この3つ、ぶっちゃけ自信なんてないんですよ。
でも、やらなくちゃなりません。
自信があるからって
100%デキるかできないかは
自分の行動次第ですから
最後になってみないと分かりませんね。

 


51%の自信と49%の不安です。
僕はやらなきゃなりません。
「やりたい」のではなく
「やらなければならない」のです。
そういうものに出会えて
とっても幸せだと思います。
できるできないではなく
やるかやらないか?
なら
僕はやるほうを選んでいるだけです。
見ていてください。



最後になりましたが
僕は毎年年の瀬に感じることがあります。
最後にそれを書いて
今年を終わっていきたいと思います。




今日が最後の日なら
今日は精一杯生きたか。
そうでなければ
生きた意味なんてあったのか。

 

今日は楽しんだか。
そうでなければ幸福が
何かが分かるわけはない。

 

今日は人を幸せにしたか。
そうでなければ
存在なんてある意味はない。




今年たくさん読んでいただき
本当に本当に本当に本当に本当に本当に
嬉しかったです。
また来年も暇つぶしでも
知力をつけるためにも
ご覧になっていただけますと
嬉しいです。
今年本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えになってください。
お元気なお正月をお迎えになってください。
ありがとうございました。

平林政夫

通信販売