スタッフブログ

初心者必見ライディング画像アドバイスHAちゃん

年末年始の営業について
31日8時~15時 元旦休業 2日火曜定休日 3日8時~13時 4日から通常営業
ボディボードスクールは大晦日も3日も予約が入っておりますので通常通り行います!

前回に引き続き【Bチャレ】で頑張っている中学2年生のHAちゃん!

最近ではエルロロもできるようになってきているんですよ♪

それでは見てみましょうー!!スピン編です☆

テイクオフGOOD!

ボードも目線も行きたい方向にしっかり方向付けできていて、海面とボードの面も平行。

そして、HAちゃんの良い所はこのバタ足!水しぶきが上がっているのに、海面からフィンが見えないんです。

しっかりと水の中でダッシュをしている証拠ですね!!

 

目線、手の持ち変えるタイミング、体重移動GOOD!

一番いい所はテイクオフからボードの角度が変わっていないこと。

海面に対してボードが平行なのでしっかりとレールが入っていますね。

このスピンに入る体勢はすごくいいですね!頭を残して、ボードに乗り込むこの姿勢大切!

ただ、この時はもう少しレールを入れて走って欲しかった…

スピードが出始める時なのでもう少し走るといいね。

頭をしっかり残せてて、ボードの中心に乗り込んでいるのはGOOD!

だけど、スピンに入るタイミングが早くスピードが出てない所で回ってるので失速しています。

この目線をしっかりと残せているのはすごくいい!!

だけどタイミング…

足クロスキレイ!!

 

まだスピンができない人が
小波でスピンの練習をする時は
テイクオフからボトムへ向かって
ある程度スピードが出て来てから
スピンの初動動作に入りましょう。

スピードが出てくると
ボードに揚力が出て
乗り込んでもボードが沈みません。

 

気持ちが焦ってスピンの事で
頭がいっぱいになっている人が多いです。

まずはライディングスピードを意識してからね!

でもストレッチとイメトレしている感じが
凄く伝わってきてます。
ストレッチやイメトレしてるか、してないかは・・・

ライディングみればすぐにわかります。
HAちゃんこの冬にスピン成功させよう!
カウントダウンに入ったね!

【Bチャレ】
基本第2、第4の週末午後2時から行っている定期ボディボードスクール
2018年は4月からスタート新規募集は1/15~予定しております。
詳細はまたブログにて

通信販売