スタッフブログ

ボディボードで正月太り撃退!!

お正月気分は抜けているけど身体がまだお正月気分な人!!

年末年始で平均3キロ増えるといわれています・・・(・_・;)

増えた体重は簡単には落とせるわけでもなく、「冬だからしょうがない」

って。笑

楽しみながら痩せられる方法は・・・・・

ボディボード

です!(ですよね・笑)

しかも海では有酸素運動、家ではイメトレもしながら無酸素運動。

一石二鳥なんです!

あるトレーナーさんが言ってました。

サーフィンよりもボディボードの方が 一般的に消費カロリーが多いからダイエット効果があると思う。

そしてバタ足によってお尻のヒップアップ効果がある!

楽しくボディボードして痩せれる可能性があるからとの回答だった。

そのトレーナーさんの試算ではコンペティションのボディボーダーが2時間練習すると約800キロカロリー 消費するのではないか?!との事。

もちろん波のサイズや波の間隔によって違いは出るけどね・・・

どんなにランニングマシーンで走っても800キロカロリーの消費って気の遠くなる話。

それだったら絶対ボディボードしちゃうよね。

あなたはどちら?

お家でできるイメトレエクササイズとは?

伝説のボディボード専門誌FLIPPERでも取り上げられましたね♪

画像が見にくいって方は、お店に本がありますので見に来てね♡

増えた体重戻して軽快なライディングしましょう♪

久々のAIでした!

通信販売