スタッフブログ

初心者必見ライディング画像アドバイスHAさん

今回も【Bチャレ】大人編です!

仲良し夫婦のボディボーダーHAさん。
HAさんはサイドライディングからターンの練習中。
今回はターン編です。

目線とボードの角度GOOD!
しっかりとレールが入っていますね。

しっかりとボードに乗り込んでいるので、とってもいい姿勢です。
目線も先の方を見れているので良いですね!

ここではもう少しボトムに降りて、
ターンの姿勢に入ってほしいところ。
だけど、波の凹凸でバウンドしてしまってボードの向きが
変わりました。
※風波の時は、波の面に凹凸があります。
しっかり乗り込んで、先端を抑えていれば
バウンドが少なくなります!

目線が少し変わりましたね。
ボトムターンを狙っている感じが見受け取れます!

 

しっかり右肘に体重をかけ、ノーズをめくっているので
ボトムターンの姿勢は綺麗です。
目線も遠くのリップを見ているのでいいです。
もう少し肘が内側に入っていればもっと良いと思います。

ただ、右肩から海面に向かって上がっている?
ターンの時に、胸とボード先端の向きが
変わっている感じがします。

HAさんのように肩先から上がろうとすると
急激なターンになり、
失速しながらのターンになります。

もう少し先に向かってボード先端から
ターンできたらもっとスピードに乗った
ターンができたと思います。
なので惜しい!!!

この写真のように、
見ている場所とノーズが同じ方向に
向かうようにターンしていきます。
イメージは、テイクオフから波のトップまで
弓矢のしなりのようなターンを目指すと、
失速せずスピードに乗ったターンが出来ます!

 

通信販売