スタッフブログ

初心者必見ライディング画像チェックアドバイスKOさん

こんにちは!
今日はオンショアの影響によって湘南は波がありましたよ~
明日は、早い時間だったら良い波予報ですね♪
雨も止んで、天気も良さそう!

それでは、最近続いている【Bチャレ】画像チェック!

今回は、ビックウェイバーのKOさんです。
エルロロを見ていきましょう。

ここまでの流れはすごくいいです!
しっかりスピードをつけてボトムに降り、
波のトップに向かっていいターンが出来ています。

ただ、肘が外に出ているのか、
ターンの始めで海面に肩が刺さり
失速しています。
失速しなければ、ボードのボトム面を
もっとリップに当てれたと思います。惜しい!!

着水点を見ていないのと、
身体がボードから落ちています。

エルロロまでのターンはすごく綺麗なので、
口が開くぐらい着水点に向かって
お腹をボードから離れないように反れれば
絶対成功します!!

 

KOさんのシークエンスを見るとすごくすごく惜しいです。

ターンは綺麗なので、
エルロロの回転を身体に覚えさせるだけだと思います!

陸で、着水点を見続けたまま
ボードからお腹が離れないように
回転する練習。
Bチャレで行っている陸トレを続ければ
絶対成功すると思います!

学生Aちゃんのエルロロ。
着水点に向かってアゴを突き上げて
反れています。
お腹もボードから離れていないのので
リップに当たった力が上に逃げず、
前に出ることが出来ます!

成功まで見えてますから、
陸トレ頑張ってください!!!

KOさんの様なボトムターンが出来たら、
陸トレ次第でスピンもエルロロも出来るはずです。
なので、技をしたい方は特に『ボトムターン』が大切です!
ボトムターンが出来ないとプルアウトや技など、
先に進むのが難しいんです。

丁度、今週の日曜日は
大原さりプロのスクールがあります。
ボトムターンをやりますので是非、参加してみては!

・初心者すぎて不安です → 参加するだけで意味があります。
・ボトムターンできないし → その為のスクールです。
・スピンやりたい → ぜひぜひぜひぜひ!!!

詳しくは下記のURLをチェーーーック!
http://www.3kame.com/blog/6565/

昨年のままでいいですか?
2018年はまだ、始まったばかり。
今年のボディボードライフをどう楽しむのかは、
あなた次第です!!!

少しでも変わりたい、変えたいと思っているなら
まずは参加してみて☆

 

通信販売