スタッフブログ

2017Bチャレのみんなへ一言と初心者必見チェック画像アドバイスAさん

おはようございます!

茅ケ崎も大雪でした。
皆さんの方は大丈夫でしょうか?

 

海と雪を一緒に見る光景は中々ないので、
神秘的でいいですね♪
でも、とっても寒いけど…ww

それでは、今回でラストの2017年【Bチャレ】
画像チェックです。
最近では、サイズがある波でも果敢に挑戦するAさん!
Aさんも4級を合格できるライディングの時と、できない時の
差はなにか?、を一緒に見ていきましょう。

まずこの写真を見ると、
少しテイクオフが遅いですね。
Aさんが居る場所は白く崩れ、
先の波のトップも崩れ始めています。
そうなるとボトムまで落とされ、
流れるようなライディングになります。

良い波も選べているし、方向付けもできているので
とっても惜しいです!!

テイクオフが遅れたため、下のボトムに落とされ
波から離れてしまいました。

また、レール側を持っている手が下すぎかも?
右肩が右に開いている姿勢になっているので、
左の波側に向いてほしい胸が陸に向かっています。
ボードの先端と、両肩のラインが平行になるように出来ると
もっとよくなります。

目線はとてもGOOD!!

ボトムターン先は見れているし、見ている場所も良いんですが…
テイクオフが遅かったので白いスープにつかまってしまいました。
んー、スープから抜け出せない。惜しい!!!

  

Aさんの場合は、テイクオフのスピードが原因だと思います。
波選びもいいですし、
方向付けもしっかりできています。
また、ボトムターン先もしっかり見れているので、
テイクオフをもう少し早めにすれば本当に良くなると思います。

いつもよりも早めに『軽くキック→ダッシュ』を
始めると良いですね!
昨年の勢いのままガンガン大きい波も
攻めていきましょう!!

今話題の【Bチャレ】。
2017年を一緒に見てきてどうですか?
皆さんが昨年に一生懸命頑張ってきたので
最初と今は全然変わりましたね。
波も風も徐々に見れるようになって、
ボトムターンできて4級合格も近い、
スピンとエルロロの完成も近くなってきました。
ここまでは隔週スクールを参加すればできます。

でも一番は、以前よりもサイズがある波で
楽しめるようになってきのではないでしょうか。
それぞれ、基準の波の大きさはあると思います。
その基準を少しは上げることが出来たと最後の方を
見て感じました。
「上達したい!」と同じ気持ちの
仲間みんなで一緒に頑張ってきたからですね!

2017年Bチャレの皆さん。
お疲れ様でした。
自分に拍手!仲間に拍手を!!
さらなるレベルアップに向かって
2018年も頑張っていきましょう!!!

 

2018年度ビーチャレは4月からスタートします。

連日の画像チェックにお付き合い頂きありがとうございました。平林

通信販売