スタッフブログ

ボディボードで運動不足とストレスを解消しよう!

最近運動不足かなぁ~と感じている人。例えば今まで通勤するのに歩いていたけど、テレワークになって全然歩かなくなってしまったり・・・

ジムに通っていたけど密になるのが嫌で辞めてしまった人。明らかに運動量が減ってしまい、体重が増加してしまった人。

最近少し老けたかも・・・と感じていたらちょっとやばいかも!?

なぜならば!!「運動をたくさんする事で身体の老化を遅らせる事が出来る」

というのです。運動をしている人としてない人は老化年数が7年も違うそうです!

でも、ランニングやウォーキングは好きじゃないなぁ~。運動するなら楽しくやりたいし!ついでにストレスも一緒に解消したーい!

ストレス解消法にはいろいろな解消法がありますよね。休養を取ってリラックスしたり、とにかく寝る!っていう人。ゆっくりお風呂に入ったり音楽を聴いたりする。美味しいものをとにかく食べる!とか。でもやっぱり動いて身体を使ってスッキリするのが1番!

そんな方には・・・

 

ボディボード」しよう!!

マリンスポーツの中でも安全で直ぐに波に乗る事が出来るボディボード。小型のボードに腹ばいになって波乗りするボディボードは気軽に海のアクティビティーを始めてみたい人にピッタリ。

しかし簡単そうに見えて奥深いのでどっぷりとハマってしまう方が多数いたりもするのです。波に乗ればサーフィンと同じくらいのスピードが出るにもかかわらず腹ばいになる事によって視線が低くなり体感スピードがサーフィンよりも感じられるのがボディボードです。

そしてなんと、あるトレーナーさんの試算ではコンペティションのボディボーダーが2時間練習すると約800キロカロリー 消費するのではないか?!との事。

もちろん波のサイズや波の間隔によって違いは出るけどね・・・ どんなにランニングマシーンで走っても800キロカロリーの消費って気の遠くなる話。それだったら絶対ボディボードしちゃうよね。 

でも私はコンペじゃないし・・・って方でも約2時間波乗りするだけで約500キロカロリー消費されるので、運動不足をボディボードで解消して波乗り後は美味しいご飯を食べる!これでストレスも解消ってわけです。プラマイゼロだけどそれでよし♪体力に自信がない人はまずは1時間ボディボードをするところから始めてみましょうね♪

インナーマッスルが鍛えられる!?ボディボードは基本的にボードの上に腹ばいになってバランスを取り続けるスポーツです。このバランスを取ろうという動きからインナーマッスルが鍛えられるのです。バタ足する事でヒップアップ効果もあるし、腹筋背筋使うし、体幹も使います。全体的にバランスよく引き締まった身体を手に入れられるのです。

そして何といっても、波に乗れた時の爽快感!

「気持ちいー」「楽しいー」っと自然と笑顔がこぼれちゃいます♪

子供だって何回も練習すれば大人顔負けのライディングに・・・

ボディボードは女性ばっかり??いいえ!男性ボディボーダーもたくさんいますよ。

老若男女問わず気軽に始められます!サーフィンは難しそうだけどボディボードならできるかも・・・。それでいいのです!ボディボードをしたい気持ちがあればそれでOKなのです♪

そして冬の時期は海の中からこんな絶景も見れるのです・・・。

そう!「富士山」です。波が無くてもこの景色が見えるのであればそれで心癒された―といって帰って行く人も♪そんな癒しも大切です。

ボディボードは自然相手のスポーツになるのでその日その日によって海のコンディションが全然違います。今日がすごい良い波でも明日は全然よくないってことも良くあります。とにかく続けることが大切です。

最近運動不足だなぁ~と感じたり、あー!!ストレス発散したいー!って方。ボディボード体験してみませんか?

 

 

 

通信販売