スタッフブログ

週末の波情報とルール&マナー

週末の波情報とルール&マナー

気になる週末の波は?
基本的に波がある要素がない湘南エリア。地形の良さそうな所を探す必要ありですね!

初心者は練習するのに最適な状況ですね\(^-^)/

潮が動く時間帯がベストになります。平林の予想するベストの時間帯
9時00分〜11時30分
14時00分〜16時30分

この週末10時00分〜13時30分ぐらいまではお店、シャワールームがスクール生徒様で大変混みあいますので、フリーで波乗りされる方、時間帯を少しずらすことをお奨めします。

■重要■
サンタートルがホームポイントと使わせて頂いているサザンビーチの隣は昔から地元の方々が大切にしてきたローカルサーフポイントです。

もう50年以上も大切にされてきたローカルサーフポイントなんです。

ルールやマナーが守れない、知らない方が入るポイントではありません。

波情報サイトなどで公開されているポイントではないんです。

毎年ですが、夏時期になると残念ですがルールやマナーが守れない方が増えます。
特にサンタートルを利用されている方が、この様な状況で有れば、スタッフ、インストラクターから忠告、指導させて頂きますので宜しくお願い致します。

怪我や事故に繋がりますので!

赤信号を知らないで進むと同じ行為ですからね!

2、3日前も男女のボディボードをしてる方が集団で(4〜5名)ワイワイ騒ぎながらルールやマナーも知らずにサザンビーチの隣で入っていたとご指導頂きました。

心当たりがある方、ご注意願います。

また、最近SNSなどで公開されていないポイント名を書いて投稿されている方をよく目にします。
これもマナーの部分に繋がりますので、極力避けて下さい。

みんなで楽しくボディボードする為にもルールとマナーは重要です!
わからなければスタッフやインストラクターに質問して下さい。

守れない方は誰一人いない海へどうぞ!

Masao Hirabayashi