スタッフブログ

佐藤晃子PROからポルトガル周辺の情報もらったよ!

無事日本に帰って来た佐藤晃子です!


 

IBAのグランドスラムシリーズ

ポルトガル シントラ大会に出場してきました。


 

シントラ(地名)ではボディボードが大変盛んな所で、サーファーよりもボディボーダーの方が多い感じです♪


 

気温は暑いのですが水温が冷たくヒート中は3mmフル


 

フリーなら5mm3mmが必要な海です。


 

でもIBAのMCで有名なマニ―・バーガスさんはトランクスで入ってました・笑

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


大会期間中は毎日こんな感じでビーチにたくさんの人が居てかなり盛り上がってました。



 

今年の大会は残念ながら、ビーチの地形が悪くアウトは浅く、ミドルとインサイドが深い感じで

難しい波・・・繋げられる波選びが本当に難しい。

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


 

日本から


 

ウィメンズ 8名

畠山 美南海
高瀬 ひろみ

井上 美彌

奥山 千晶

鈴木 彩加

遠田 由美
大原 沙莉
佐藤 晃子
 

メンズ 3名

榎戸 崇人

京谷 雄策

遠山 純


 

が参戦しました。



 

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


 

畠山 美南海PROのテクニカルコーチとして小池葵さんも来てました。

やはり葵さんは大会会場でも世界のAOIさんでした♪


 

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


年々ポルトガルのボディボードシーンは盛り上がっていて

大会規模が大きくなっている印象です。


 

とにかくビーチに人がウジャウジャ居ます♪

美白ブームの日本とは国民性が違うのか・・・



 

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

 

ポルトガルで人気があるボディボードブランド


 

★NMD

◆VS

●SCIENCE


 

全てNMD(ニックメズリッツデザイン)の工場で生産されているブランドばかりですね!

ちなみに工場はインドネシアにあります。


 

日本に入って来ているのはSCIENCEだけだね!


 

人気あるフィンブランド


 

★STEALTH

◆VIPER

●CHARCHIL


 

男女比率は

20:1   女の子はボディボードしてません・笑

女の子はビーチでゴロゴロ!

 



 

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫



 


ポルトガルのボディボード雑誌【VERT】は大会会場でも販売してます♪



 

大会結果は

R4マンONマンでカタリナと対戦し0.75PT差で負けました!

勝てない相手じゃなかったし非常に悔しいです。


 

あと1本まとめられていたら・・・


 

次は女子最後のグランドスラムシリーズが

ベネズエラとプエルトリコであるので、その大会に参戦予定です。


 

ウィメンズで2年連続 井上美彌PROが準優勝   大原 沙莉PROが3位と

日本チームが活躍した大会でした。


 

これからもレポートなどを書きますので

応援お願い致します。            


 

佐藤 晃子 

通信販売