スタッフブログ

海を考えるエコな洗剤オールシングスインネイチャーが入荷

atn3.jpg

ウエットスーツにも、もちろん使える優れもの!

この洗濯用洗剤は、1日で94%、7日で100%「生分解」されます。
大雑把にいうと「生分解」というものはモノが水に還ること。 つまり二酸化炭素と水に還元されることです。

ただ「溶ける」というのとはちょっと違います。 「完全に水になっちゃうこと」とか「土に還ること」と言い換えられます。
これは長い時間かければ、実はたいていのものが「生分解」するのです。悪いと言われる合成洗剤でも、劇薬でも。

ところが、この「時間」と言うのは大切なことです。

想像してみてください。ひとつのカラダに、傷が癒えない内に新たな傷ができると大変でしょう?
地球全体、この待ち時間があまり許されていないのです。満身創痍な感じなわけです。
だから水に戻る時間が短い程、環境に負荷が少ないのです。

この「All things in Nature」という洗濯洗剤は、24時間で殆どが生分解します。
翌日には全体と言っても良いでしょう。

atn.jpg

ここでひとつ資源の問題のお話です。世界中のココ椰子を集めて、石けんをつくったとします。 家中・体中、石けんを使うとして、果たして何人分の原料が確保できるでしょうか? 答えは約1億人分。もちろん、人類みんなで共有することは不可能です。
「All things in Nature」の生産方法なら100億人分(世界人口は約70億人)の洗剤をつくることが出来ます。
資源に乏しい先進国も原料供給国もみんなで分配可能ですよね。

将来、地下資源に頼らず「人類と自然が共存できる」持続可能な社会をつくるためには、あらゆる分野で未来をHAPPYにする技術開発を進める必要があるのです。「All things in Nature」は、洗浄剤分野でのまず一歩です。

使う水の量、 使う洗剤の量、 使う界面活性剤の量、 残る界面活性剤の量、 これらの量が全て、他社の優秀な洗剤と言われる部類のモノよりもダントツで少ないんです。

だから・・・
資源を有効活用しているということなんです。
配送中の二酸化炭素、排気ガスなどを少なくしているんです。
乾燥肌やアトピーの人にも喜ばれているんです。  

atn2.jpg

主な特長

●お肌と環境に優しい、100%植物由来の洗浄成分使用。
●500mlのボトルで100回分の洗濯ができます。
●日本で一番最初にすすぎ1回を実現した洗剤です。
●柔軟剤要らずで、これ1本で洗濯できます。
●リン、蛍光剤、防腐剤などの添加物不使用。
●香りはラベンダー、ベルガモット、ホオオイル(5ml)使用
●天然精油で抗菌と香りの作用もあります。
●1日で94%、1週間で100%が自然に還ります。
●ポンプ5プッシュ(約5ml)で1回分。
●木綿からウール、シルク、ドライマーク製品まで洗える
●低発砲性ですすぎ一回、回転ドラム式にも対応。
●低温地域(水温5℃~)硬水地域でも使える。
●排水パイプの異臭、詰まりがない。

使用上のご注意

●誤って目に入ったり、飲み込んだ際は、吐く、水を飲む、すすぐなどの処置をして、専門医にご相談下さい。
●幼児の手のとどかない所に保管してください。
● シャボン玉遊びなどに用いないで下さい。
● 洗剤液の色が分離したように見える時がありますが、液の色によって成分の変化や差は無く、特に振る必要はありません。

●エッセンシャルオイル等に対し手荒れが気になる方は、炊事用手袋をお使い下さい。


¥2450+TAX

海に優しい洗剤使ってみませんか?!

 

kもおふぁひお

通信販売