スタッフブログ

佐藤晃子プロ 新島 サンタートルライダー

御存じの方も多いですが今日はサンタートルの仲間に加わったプロ選手を紹介します。

佐藤晃子

ニックネーム  ACCO
1979年8月17日生 東京都新島村 在住
特技・水泳   趣味・野菜作り
ボディボード暦13年、プロ暦4年。

6~18歳まで水泳一筋でインターハイ、ジュニアオリンピック出場。

18才で水泳競技を離れ、観光で行った新島でボディボードに出会う。
以後、新島そしてボディボードの魅力にはまり、新島の荒波にひたすら揉まれ波乗り修行。

2008年プロ資格取得。
2010年ASPとJPBAの合同イベント
『MALIBU KAMOGAWA GIRLS FESTIVAL2010』で優勝!

2011年は世界ツアーIBAの大会をフォローし現在世界ランキング16位

今は、11月から行われるプエルトリコの大会へ


小さいよりは大きい波が好き!って笑顔で言う彼女は
155cmぐらいと小柄だけどパワフル!


2012年のハワイ・パイプラインの大会を目標に頑張ってます!


普段は東京都新島村に在住で新島で積極的に
スクール活動を行ってますので、新島に行った事無い方は
是非行ってACCO先生のスクールを受けてみては?!


もちろんサンタートルの恒例合宿
新島合宿でも先生を行いますので楽しみにしててね♪
http://ameblo.jp/happylifeac/

ACCO先生のアメーバブログ
彼女のブログは多分日本のボディボーダーの中で一番アクセス数が有るんじゃないかな!
ブログ女王を目指します(笑  って言ってた♪是非チェックしてね。

通信販売