スタッフブログ

年数ばっかり経って全然上達しないんですけど…どうしたら良いですか?

年数ばっかり経って全然上達しないんですけど…どうしたら良いですか?
ってよく質問されます。

耳いたい!って思った・・・

そうあなたです♪

まずは初心者編。

いつも平林的には目標を決めようと言ってます。
サンタートルに通ってるチーム員の多くはNSAの級を一つの目標にしてる人が多い。

っていうか目標にして下さい!って言ってる。

まず最初にどこからやるか。

波に乗る事=テイクオフ
波を横に走る事=サイドライディング
波の下から上に向かう事=ターン
波から意図的に乗り終える事=プルアウト

波乗りの基本

まずはココから!
コレがNSAで言うと4級程度になります。

まずこの動画を見てね!
動画はスマホか、パソコンで見てね!


これは最後のプルアウトが波の下を潜ってしまったので級テストだと不合格になります。

秋の夜長…動画でイメトレ!


次にこの動画を見てね!


このライディングで4級が合格相当になります。

基本中の基本でしょ?!
みなさん本当に出来てますか???

ボディボードって自由なんだよね!
それが良い所でもあり、上達出来ない所でもある。

たとえば、フラダンス。
ただ鏡の前で一人で踊ってても、そうそう上達はしないと思う。
これが、何月何日に発表会があります!って決まると
発表会に向けて練習するわけなんだよね!・・・多分

しかも、一人じゃくなくて数名から数十名の踊りだから
一人練習してないとバレバレだし、皆に迷惑かけるし・・・

っていう気持ちも働く・・・凄く良い事だと思う。

ボディボードは自分が好きな波に乗ってるか、波待ちで浮いてるか…
超自己満足の世界♪

だから自由♪

級認定や大会など発表する場を作る事によって
目標にが明確になり上達して行くんですよ!

練習の秋、上達の秋
それぞれの目標設定をして上達してみるのはいかが???

 

通信販売