2013年07月

8月のビーチクリーンのお知らせ☆

昨日もたくさんの方にボディボードを体験して頂きました♪

IMG_7926.jpg

IMG_1867.jpg

(長沢先生のグループの写真を撮り損ねてしまいました(*_*)ごめんなさい)

特に週末はご予約が早いうちから埋まってしまいますのでお早目にご予約お願い致します。

平日は穴場でマンツーマンなんていうときもあります♪平日スクールはおススメヽ(^o^)丿

久しぶりのお店のイベントビーチクリーンのお知らせです!!

8月4日(日)9時スタート

9時にはお店を出ますので時間までに準備を済ませておいてください☆

DSC_1413.JPG

前日の3日はサザンビーチの花火大会なのでごみがたくさん落ちていると思います。

いつも使わせてもらっている海をみんなで綺麗にしましょう!!

波があればビーチクリーンの後は無料練習会も行います♪

どなたでも参加可能です☆ふるってご参加くださいね!

雷雨がある季節・・・雷なったら必ず海から上がる事ボディボード専門店サンタートル

雷雨がある季節雷雨がある季節雷雨がある季節雷雨がある季節

今日もたくさんの方にボディボードを体験して頂きました。

キッズ達はスクールが終わった後もくたくたになりまで練習していましたね!

季節の変わり目に大気が不安定になり雷が発生する事が特に、これからたくさんあります。

海は塩水ですから電気を通す作用があります!多少の距離なら電気が通って感電します。

海は高い物が無いため人に雷が落ちることもあります。

実際、1987年8月5日 高知県生見海岸でサーフィンしていた人に雷が落ちて、周りに居たサーファーも被害を受けて
6名が死亡、6名が負傷というショッキングな事故がありました。

遠くで雷が鳴っているのが確認出来たら、速やかに海から上がり、車の中や、建物の中に入って下さい。
木の下に避難する人もいますが、気に落雷することがありますので、木の下は危険です。

サンタートルのスクールでは雷が鳴ったらスクールを中断しますのでご了承ください。

どんなにパーフェクトの波があっても、必ず海から上がりましょう。これもルールです!

今後の波は・・・

30日を中心に低気圧に吹き込む南よりの風が強まり、風波ながらサイズアップしてきそうな感じ。
フィリピンの東海上に雲の塊があり、今後熱帯低気圧に発展する見込み!台風へ成長しそうな感じですが
高気圧に阻まれ南シナ海に進んでしまいそうな感じです。



Masao Hirabayashi

週末の波情報とルール&マナー

週末の波情報とルール&マナー

気になる週末の波は?
基本的に波がある要素がない湘南エリア。地形の良さそうな所を探す必要ありですね!

初心者は練習するのに最適な状況ですね\(^-^)/

潮が動く時間帯がベストになります。平林の予想するベストの時間帯
9時00分〜11時30分
14時00分〜16時30分

この週末10時00分〜13時30分ぐらいまではお店、シャワールームがスクール生徒様で大変混みあいますので、フリーで波乗りされる方、時間帯を少しずらすことをお奨めします。

■重要■
サンタートルがホームポイントと使わせて頂いているサザンビーチの隣は昔から地元の方々が大切にしてきたローカルサーフポイントです。

もう50年以上も大切にされてきたローカルサーフポイントなんです。

ルールやマナーが守れない、知らない方が入るポイントではありません。

波情報サイトなどで公開されているポイントではないんです。

毎年ですが、夏時期になると残念ですがルールやマナーが守れない方が増えます。
特にサンタートルを利用されている方が、この様な状況で有れば、スタッフ、インストラクターから忠告、指導させて頂きますので宜しくお願い致します。

怪我や事故に繋がりますので!

赤信号を知らないで進むと同じ行為ですからね!

2、3日前も男女のボディボードをしてる方が集団で(4〜5名)ワイワイ騒ぎながらルールやマナーも知らずにサザンビーチの隣で入っていたとご指導頂きました。

心当たりがある方、ご注意願います。

また、最近SNSなどで公開されていないポイント名を書いて投稿されている方をよく目にします。
これもマナーの部分に繋がりますので、極力避けて下さい。

みんなで楽しくボディボードする為にもルールとマナーは重要です!
わからなければスタッフやインストラクターに質問して下さい。

守れない方は誰一人いない海へどうぞ!

Masao Hirabayashi

大磯ロングビーチでボディボード体験スクールをサンタートルが2013年もサポート!

IMG_9973.JPG

今年も大磯ロングビーチの波プールで毎週火曜日、木曜日ボディボード体験スクールを開催!

開催日は

7月23日25日30日 

8月1日6日8日20日22日27日29日 全10回

IMG_9965.JPG

レンタル料込 2000円 

波プールの波がスクール中だけ特別に3倍デカくなる!

しかも波プールを貸切に!

IMG_9968.JPG

小学1年生から体験出来ますよ!

IMG_9977.JPG

インストラクターは清野先生か平林先生か・・・それとも●●PROか?!

ベテラン講師陣がインストラクターに!

IMG_9985.JPG

自然と笑顔になれる!この楽しさはボディボードだから!

IMG_9988.JPG

IMG_9999.JPG

今年もたくさんのキラキラKIDS笑顔に出会えるように頑張って大磯ロングビーチのスクールを
サンタートルはサポートしていきます!

 

ボディボードキッズ子供スクール夏休みは毎日開催します湘南茅ヶ崎サンタートル

IMG_1763.jpgのサムネール画像

いよいよ夏休みに突入!ってことで・・・KIDSボディボードスクールは今年も全快に!

毎日開催します!夏休み終了までNO STOPです!

ボディボードキッズ子供スクールの詳細は/contents/school/ 

お1人様1時間1500円 ご予約制です!

今週は梅雨への逆戻り?!本州に梅雨前線が停滞気味!

ぐずついた1週間になりそうです。猛暑、酷暑よりは過ごしやすいけどね!

 

 

JPBA第3戦湘南オープン大原沙莉プロ優勝サンタートル

JPBA第3戦湘南オープン大原沙莉プロ優勝サンタートルJPBA第3戦湘南オープン大原沙莉プロ優勝サンタートルJPBA第3戦湘南オープン大原沙莉プロ優勝サンタートル

ムラサキスポーツによる大規模なmixカルチャーイベントになった湘南オープン!

確実に今年最大のコンテストイベントになった事でしょう!

ウィメンズクラスを制したのはサンタートルライダーの大原沙莉プロ!
やりました2勝目!

ファイナリスト紹介では優勝します!と宣言してからの試合開始。

終盤まで、良い波を見つけられずブッチギリのビリ!あーあーと思っていましたが、そこはさすが昨年の日本チャンピオン勝負師です。

じっくり待って残り時間が少なくなっても焦らずライト方向の良い波を掴みドライブの効いたターンで打点の高いエルロロを披露!

ハイポイント叩き出して一気に4位から1位へ!有言実行出来る強さは本物です。まだまだ成長中の大原沙莉プロに今後も大注目!

メンズは四天王の熱い戦いが見応え充分!榎戸輝プロのスムーズなロロ、ロロ、フロントスピン、ロロのマニューバーはライブを見ててあのコンディションでそこまで出来るか?!と脱帽のライディングでした。
思ったより点数が伸びなかったけど。

閉店前にライダーの粂総一郎プロと大原沙莉プロ、榎戸輝プロらがサンタートルに来店!

楽しい時間になりました。

それにしても、あれだけの大規模イベントを実行したムラサキスポーツのスタッフと関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
以前働いていた者として、企画力実行力には本当に凄い!の言葉に尽きます。

素晴らしい大会で優勝出来て本当に良かったね!沙莉おめでとう\(^-^)/

Masao Hirabayashi

15日海の日は早朝茅ヶ崎浜降祭JPBA第3戦湘南オープンボディボードサンタートル

15日海の日は早朝茅ヶ崎浜降祭JPBA第3戦湘南オープンボディボードサンタートル15日海の日は早朝茅ヶ崎浜降祭JPBA第3戦湘南オープンボディボードサンタートル

3連休は台風7号からの恩恵で湘南は楽しむ事が出来ています。

連日スクールも皆の楽しそうに乗ってる笑顔が満開\(^-^)/

明朝茅ヶ崎では浜降祭が開催され海沿いの道路は早朝から11時ぐらいまで混雑が予想されます!

お店の前も交通規制が入りますのでご注意下さい。

そして鵠沼海岸で行われているJPBA第3戦 『湘南オープン』は明日finalDAY清野先生は仕事が休めず無念の欠場、佐藤アッコ先生はround3で良い波掴めず敗退。

明日は
長沢先生と粂総一郎プロのサンタートル対決と優勝に向かって爆進中の大原沙莉プロに期待!

アクションスポーツのイベントとしては確実に日本最大のイベント『湘南オープン』是非大会会場で熱い戦いを見て下さい!

さすが(株)ムラサキスポーツやる規模がデカイ!最高!



Masao Hirabayashi

7月13日(土)の朝は84.7FM横浜 THE BURNに生中継!

最近、裏方なのに表に出る回数が増えて困っている平林です(笑)

ライダーや先生達を表に出して行きたいんですが、中々取材の都合と大会が見事に重なるもので・・・

明日7月13日(土)サンタートルではお馴染みになっているFM YOKOHAMA の番組THE BURNに声だけ出演します!

ラジオだから声だけだよね!ボディボードの事を少しお話させて頂きます!

昨日、海でかなり巻かれて鼻の海水が抜けなくて鼻声ですが気にしないでね!

6:50頃から出演予定です!

台風7号の波はピークを過ぎてこの3連休はサイズダウン傾向!

しかしながら波は確実にあるので、楽しんで下さい!

先生やライダー達は湘南鵠沼で大会です。

明日の大会ファーストコールは、12時30分
試合開始は13時30分を予定しております。
WOMENS R1 H1-H8
MENS R1 H1-H8
DK R1 H1-H4

ヒート表はASPサイトにて発表予定です。
http://www.aspjapantourlive.com/2013/shonan/results-jp.php

さぁ夏本番!スタートです!
 

どう使う?TURBO mini ボディボード

上手くなるには絶対イメトレが必要です。

でも家でイメトレするとき、どうやってやってますか?

すごーく調子のいいボードが入荷しました☆

IMG_8578.jpg

TURBO 22インチ ボディボード  3990円

チューブに入るイメージや・・・

IMG_1712.jpg

エルロロのイメージや・・・

IMG_1803.jpg

IMG_1805.jpg

どこにでも持ち運びができるし、ビート版としても使えるし(もちろんボディボードも出来ます)

フォトフレームをはめ込んでウェルカムボードにしてもいいかも♪♪

 

 

ボディボードがうまくなりたきゃこれを見ろ!HOW TO DVD

 

 

数多くあるHOW TO DVD商品の中で郡を抜いて分かりやすく理論的に説明しているのがイエローズのHOW TOです。
特に上達に悩んでる方には絶対買いの商品ですよ!
 
スクールと予習・復習に絶対にお奨めのDVD
 
販売価格 5,040円(税240円)
 
   
   

http://3kame.net/?pid=2404158 

通信販売