2014年08月

8月ラストdayはビーチクリーン♪♪ 湘南茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

今日で8月が終わります~。

振り返ってみると8月のお盆の前の週は台風上陸でその後一気に寒くなってしまったような・・・

夏が短かったようにも感じます。

ですが今年の夏もたくさんの人にボディボードの楽しさを知ってもらえたかな~(^O^)

今年ボディボードデビューした人は是非是非、冬も続けてメキメキ上達しましょう♪♪♪

波が良くなるのは、これからです!!四季の中で一番波が良いのは秋ですからね~

 

そして今日はお世話になった海への恩返しということで緊急ビーチクリーンを行いました!!

IMG_4587.jpg

急に決まったのにもかかわらずこんなにたくさんの方に集まって頂きました~(^O^)

ありがとうございます~

そしてお隣では地引網が行われていて・・・

大漁大量!!!!!

IMG_4589.jpg

もっと近づいてみると・・・

IMG_4588.jpg

網の中ぜーーーーーーんぶ魚です!!!!!!

びっくり~

サンタートルでも地引網やりたいなぁ・・・・・。

話は戻りまして!

本来の毎月第一日曜日に行われるビーチクリーンも来週開催いたします。

サンタートルビーチクリーン

9月7日(日)9時スタート

ビーチクリーン終了後は無料練習会も行います。

来週こそは波が有って欲しいですね☆

皆様のご参加をお待ちいたしております!!

31日(日)緊急ビーチクリーンを行います ※雨天延期

しとしと雨模様が続いていますね~(*_*)

それにしても今年は異常な位カツオノエボシが大量発生しましたね(>_<)

ここのところ、北風の影響でクラゲはいなくなりましたね! 

ですが!!!!!

ずーーーーーーっと吹き続けていた南風の影響もあり、台風の影響もありでとっても海岸がとても汚いです・・・

ビックリするくらい汚いです・・・

みんなが気持ちよく波乗りするために緊急ビーチクリーンを行いたいと思います。

通常のビーチクリーンと同じように波の状況でビーチクリーンの後に練習会が出来ればなぁと考えております。

なお、通常のビーチクリーン(毎月第一日曜日)も行います。

サンタートル緊急ビーチクリーン

8月31日(日)

12時スタート

誰でも参加OK!

12時までに準備を済ませておいてね☆

お天気が不安定ですが、パラパラ小雨でしたら決行します。

土砂降りな本気な雨だったら延期とします。

皆様の参加をお待ちしております。

あと2日で8月が終わるのね・・・

もう9月かぁ・・・

早いなぁ・・・

ウエットスーツのオーダーフェア始まります。

詳細は待ってね♪

 

 

bbCup@Cが開催されました~ ボディボード専門サンタートル

ブログがだいぶご無沙汰になってしまいました・・・(*_*)

ここ最近はずっと波の無い湘南ですね~

そして今週は涼しい・・・

いよいよ夏は終わってしまうのか?(>_<)

そんなスモールコンディションの中、24日(日)ボディボードの大会が茅ヶ崎で行われました!!

その名も・・・

「bbCup@C  4th」

そうです!今年で4回目を迎えるのです♪♪

クラス別のコンテストやボディボード体験スクール、プロによるエキシビジョンなど内容盛りだくさん!!

小さな波でしたが、皆さん頑張ってスピンやロロをかけていて流石だなぁと思いました。

サンタートルからもキッズ達が何名か出場♪

初めての大会で周りのキッズ達の上手さに悔しがる子やとにかく大会を楽しもうって子、色々経験値が上がったね♪

IMG_4171.JPGIMG_4170.JPG

IMG_4174.JPGIMG_4173.JPG

あれ?あれ?やっぱり砂遊びが楽しいお年頃・・・笑

IMG_6414.JPGIMG_6415.JPG

何を作っているのでしょう?????

IMG_6416.JPG

でも試合となれば、真剣そのものです!!

IMG_6746.JPGIMG_6663.JPG

 

IMG_6967.JPGIMG_7597.JPG

オープンクラスではHさんが優勝♪おめでとー!

IMG_7205.JPG

参加された皆様、運営の方々、茅ヶ崎ローカルの方々お疲れ様でした!!

また来年のチガフェス楽しみにしています~ヽ(^o^)丿

10616255_805200266180575_8456046500198528956_n.jpg

ペアザライドのレンタルスタートしました湘南茅ヶ崎サンタートル

10585499_646601885436571_514936131_o.jpg

通常のボディボードの倍ほどの幅を持つ「ペアザライド」は、大人なら2人、子供も混ざれば3人で乗ることが出来るサイズのボディボード

海水浴にきた観光客の少しでも多くの皆さんに笑顔で遊んでもらいたい!」というコンセプトから生まれたこのペアザライド。

下記の動画に映っていたのは、子供たちの最高の笑顔だった。そして波の音に混ざって収録されている楽しそうな笑い声。
映像を見た子供たちの親御さん、そして子供たち本人も再び飛切りの笑顔を見せてくれた。 

 

 

先日の台風のウネリは入ったサザンビーチで店長がキッズ達と体験!

10565013_432753110200423_8473826532350373609_n.jpg

10562992_432753136867087_5810976366269664449_n.jpg

ペアザライドのレンタル

2時間・・・3,000円 (ボード・フィン一式)

1日・・・4,000円(ボード・フィン一式)  

最高の笑顔で楽しんで下さいね!

 

FILTRATEサングラス今なら全種ありますよ!!ボディボード専門サンタートル

台風は去ってくれましたが、本日もジャンキーなコンディションとなっております(*_*)

早く風よ収まれ~!!!

明日はウネリが落ち着くと思いますが、風が南西なので面に影響が出てしまうと思います。

中上級者なら出来ると思います♪♪

皆のお盆休みの間だけ~

人気のサングラス「FILTRATE」がお店に全種類登場!!

期間限定17日まで☆

実際かけてみて気に入ったら注文が出来き、18日以降に入荷いたします!!

IMG_4301.jpg

IMG_4303.jpg

偏光レンズも多数あり♪

ミラーレンズも多数あり♪

太陽の光から目を守りましょう!!

☆☆☆新島ツアーまだまだ募集中!!☆☆☆

詳しくはコチラ→http://www.3kame.com/blog/post_449/

よろしくど~ぞ~

 

新島ツアーを開催します☆☆☆ボディボード専門サンタートル

好評をいただいております新島への旅・・・

前回、前々回と新島合宿を開催しましたが、今回は新島ツアーを開催します!!!!

合宿とツアーの違いって??と思う方も多いのでここで説明。

合宿は基本、波乗りをするために新島へ行きます。

波乗りと座学をメインとしますので上達して帰ってきます♪

一方、ツアーは「楽しむ」がコンセプト♪

ゆるーく、のんびり、楽しみながら波乗りしましょう・・・これがツアーです。

 

9月の新島はツアー(^O^)!!引率は田辺愛です♪現地にてACCOプロも合流!

皆さんも一緒に白い砂浜、青い海の新島を楽しみませんか~??

波乗りのレベルは問いません!!初心者でも大丈夫!

今年始めた方大歓迎♪

大丈夫かな~と不安がってもこの景色を見ると吹っ飛んじゃいますよ☆

 

563567_377042795663731_1082744341_n[1].jpg

新島ツアー詳細

<日程>

9月20日(土)夜~23日(火・祝)

(22日は平日なので有給取ってね♡)

20日(土)

22時東京・竹芝客船ターミナル 集合

23時竹芝出発

21日(日)7時30分新島着

~色々新島を楽しむ内容盛りだくさん~

23日(火)13時55分新島港出発

帰りは楽々ジェット船です!!

16時45分東京港着(解散)

<費用>

38800円

(サンタートルでチーム員登録をしている方は、36800円)

ツアー費に含まれているもの
 

・往復乗船券  

・現地2泊4食 

・現地なか日の昼食弁当2食 

・全日レンタカー&ガソリン

・accoプロによるスクール&アドバイス
 

新島ツアーの申し込み受付は
school@3kame.com 
こちらへ新島ツアー参加希望と書いて

・氏名 ・住所 ・電話番号 を明記してメール下さい。

P9280075.JPG

水の中はこんなに綺麗♪

温泉に入って~

波乗りして~

観光して~

たくさん楽しい思いで作っちゃいましょう☆

し・か・も!!!

21日(日)は「新島村とうみんまつり」開催される予定なので、ちょっくらお邪魔しちゃいましょうかね~(^O^)

そして夜は打ち上げ花火も上がる予定☆☆

いつもとは違う新島を満喫しちゃいましょう♪

nii_ph04.jpg

こんなところも観光したり~

nii_ph06.jpg

acco先生のスクールを受けて~

nii_ph02.jpg

お風呂は毎日、こちらの温泉にお世話になります~(水着着用)

nii_ph07.jpg

ゴーグルつけてシュノーケルも出来ちゃうよ♪

P9270066.JPG

夜ごはんの後の座談会・・・笑

459991_515820178479418_1186680026_o.jpg

こんな素敵な夕日をバックに写真撮っちゃいましょー(^O^)

皆様のご参加お待ちしております☆☆

絶対楽しいツアーにしますからね~(^O^)


 

 

台風接近に伴いスクールは中止となります。

こんにちは~(^O^)

空はピーカン♪

な・の・に・・・

海はこんなに大荒れです(*_*)

IMG_4287.jpg

これでは波乗りできないね…

セットが来るとシロシロシローーーーーー(*_*)

IMG_4285.jpg

サザンビーチが遊泳禁止だからってここで入っている若者よ・・・

海をナメタらいけません!!!!

IMG_4286.jpg

だんだんと近づいてくる台風11号の接近に伴い、8日・9日・10日のキッズスクール、親子スクール、サマプロ、大人の体験スクール、初心者スクールは中止にしたいと思います。

せっかくご予約して頂いた皆様には本当に申し訳ないです。

海水浴場も今日からおそらく日曜日までは確実に遊泳禁止となるでしょう・・・

中上級者の方は、カケバもしくはパークではなんとか出来ます☆

ですが、怖いと思ったらすぐに上がりましょう!

自分の技量をわきまえて波乗りをしましょうね。

台風の動向により海の状況は変わりやすいので、こまめにチェックしましょう♪

もしかしたら波乗りが出来るサイズにダウンするかもしれないしね!

そして・・・

南風がびゅーびゅー吹いたらこいつが大量に出てきます!!!

既に刺されている方もちらほら・・・

そう!!くらげ!

IMG_4120.jpg

刺される前に、刺されない様にサーフトレンカはいたり~

クラゲに刺されない日焼けクリーム塗ったり~

しましょうね♪

 

本日よりクロックス全品20%OFFセール開始しましたヽ(^o^)丿

 

優勝Proライダー大原沙莉

優勝Proライダー大原沙莉優勝Proライダー大原沙莉優勝Proライダー大原沙莉

土日で愛知・伊良湖で行われたJPBA第4戦でProライダー大原沙莉が優勝!

おめでとう!

本人いわく、台風のウネリが入り波に恵まれた大会だったので勝ちたかった!
しかしオンショアのコンディションとなり波選びが難しい状況になりましたが、ファイルは自分でもビックリするくらい落ち着いて、しっかり波選びが出来て、乗りたい波に乗れて評価してもらえて嬉しかったです。とのコメント。
現在、年間ランキング1位のカレントリーダーは次戦、地元千葉一宮での大会!
地元開催のツアー戦は初めてなので、絶対に勝ちたいです!と力強く連絡してくれました。
しかし最強のライバル畠山Proも地元なので、そう簡単には勝たせてくれないでしょう!壮絶な真剣勝負が観れそうです!

一宮の大会後、大原沙莉は8月22日にワールドツアー参戦でチリに旅立つ過密スケジュール。体調管理に気をつけて頑張って欲しいですね!
サンタートルの皆から熱いエールを!

メンズのProライダー粂総一郎は2戦続けて5位と安定感が出て来た感じですが課題を修正してファイル進出を期待してます!
メンズは次戦いよいよ宮崎での最終戦になります。

3日はビーチクリーンでした☆湘南茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

先週の土曜日(2日)は茅ヶ崎の花火大会でした。

サザンビーチから打ち上げられる花火はとってもとっても綺麗でした。

2014-08-02 19.49.43.jpg

でもでもゴミもひどかったです・・・。

次の日(3日)はタイミングよくビーチクリーンでした!!

夏ということもあり、たくさんの方にお集まりいただきました。

IMG_0950.jpg

茅ヶ崎市や他のサーフショップの方たちも朝早くからビーチクリーンをしていて海はきれいになりました♪

次回のビーチクリーンは本来7日ですが茅ヶ崎市長杯が開催されるので、翌週14日になる可能性が有ります。

またブログでお知らせいたしますね

台風の影響でずーっと波の有る湘南。

怪我せず楽しみましょう☆

 

 

 

海水浴期間中のサザンビーチでボディボードするにあたっての心得

1237230_412556418856589_859737883_o.jpg

台風のウネリが続き楽しく波乗りが出来ている8月スタート!

これからお盆休みなど海水浴場は最盛期になります。
ここでサンタートルのホームポイントでもあるサザンビーチの利用についてマナー的な部分を書いておきます。

①あくまでも海水浴場ですので海水浴客が優先であります。
浮き輪で浮いてる小さなお子さんも居ますので、特に混雑している部分でボディボードをやるのは事故の原因になります。

②海水浴場でのルールはライフセーバーの意見を尊重すること。
どんなに良い波があっても雷警報が出たり、強い流れが発生すると遊泳禁止の赤旗になります。
赤旗の時はボディボードも禁止なりますので速やかに海から上がって下さい。

③海水浴エリアのコの字型に入っているブイとコースロープに注意しましょう。
ロープやブイに貝が付着していて身体に当たると皮膚が切れますので注意ください。
大きな波やウネリで予想外にロープが動いてきますので近づかない事。
※平林含め多くの方が怪我をした経験があります。

④8:30~17:00までは海水浴規制として2か月間サーフィンが出来ません。
多くのサーファーが2か月間ここのポイントでサーフィンが出来ない状況を我慢しております。
8:30までと17:00~はサーファーの方が時間制限の中で波乗りをされます、サーファーの心情を考えて
ボディボードをして下さい。海水浴規制時間中にたくさん波に乗った方は17:00になったら海から上がり
サーファーの皆様へ波を譲りましょう。

この4点は絶対的に頭の中に入れてボディボードを楽しんで下さい。
宜しくお願い致します。
サンタートル平林