2017年02月20日

生徒さんの喜ぶ顔が見たくて…

IMG_0511

こんばんは。先週は週4日、展示会やらで横浜に縁があった平林です。

突然ですが皆さんは本当にやりたい事に出会ったらどうしますか?

IMG_0523

私はこの数年間、より良いボディボードスクールが出来ないか本気で考えていました。より良いとは…終わりが無いんですが、良いスクールの探究心、追求心に火がついた感じです。

そこで私がとった行動は自身のスキルアップの為に〇×△塾の30時間合宿に参加する事でした。

IMG_0505

凄いアバウトなタイムスケジュールですが…全国から約40名の先生と呼ばれる様々な業種の方が参加されていました。
もちろんマリンスポーツ業界の方は誰1人居なく、主催講師の方から前代未聞とのお言葉を頂きました。
30時間ひたすらタスクアップする、ポイント、ポイントで講師に質問しそして更にタスクアップする。
お店にいるとじっくり考えてタスクアップ出来る事がありません。もしろんお店なので考える場所ではないですが・・・

IMG_0525

数年前、サンタートルでは非公開でしたがチーム員のコンペ志向の®️コースというスクールを開始しました。クルミやアンズ、ヒトちゃんらが参加し、主な成績としてはクルミがアマチュア全国大会優勝、ヒトちゃんが同大会4位と素晴らしい成績を残してくれました。

IMG_0520

昨年からはボディボードチャレンジ…通称Bチャレをスタートし小中学生達が凄い勢いでレベルアップしています。

結果は出ていますが、しかしこのやり方で良いのか、もっと良いスクールがあるんじゃないか?との思いで1泊2日98,000円の30時間合宿に参加してきました。
前職でも会社から研修などに行かせて頂いておりましたが実費で行くとやはり真剣度が違います。

参加者はパソコン教室の先生、お茶の先生、着物の着付け教室の先生、整体の先生、コンサルタント、テニス教室の先生など本当に様々な業種の先生が参加されていました。

IMG_0516

ホテルの部屋にかじりついて勉強する事なんて初めてでしたが、部屋からの横浜の夜景は綺麗でした。
これだけホテルの中にいる時間が多いと感覚が違いますね。ホテルって寝る為だけに使う事が多く、ホテルに行く事を目的としていないですよね?!

IMG_0519

同部屋だった兵庫県姫路から来られていたコンサルタントのU先生と素敵な景色でモーニング。横浜は神戸に似ているそうです!神戸より人が多いらしいですが…

IMG_0521

福岡から来られていたお茶のU先生と姫路のU先生と江戸清の豚まんを買って山下公園でランチ。全く初めてお会いする異業種の皆さんと交流して色々な意見をぶつけて色々な発見がありました。異業種、他業種だから新鮮な意見がもらえるし、共通点は先生。先生達は生徒さんの喜ぶ顔が見たいから、という共通点の集合体でした。

歴史ある横浜の超一流ホテルで行われた30時間合宿は頭がパンクしそうな合宿でしたが、凄く勉強になりましま。

本当に教わりたい、覚えたい気持ちがあれば98,000円は確かに高額ですが、それ以上に吸収出来たと思います。

言い方を変えたら高額だから吸収する気持ちが高かったのかも知れませんね 笑

まだまだ学んで、全ては生徒さんの喜ぶ顔が見たくて…です。

IMG_0512

今年はもっとたくさん生徒さんが喜ぶ顔を見れる様に日々精進します!

通信販売