2017年02月21日

南風からの恵み2/21

ボディボード チューブの魅力

春2番という言葉が在るのか知らないが・・・春1番より強烈に吹き荒れた南風。

南風からの北風に変わりサイズアップした波を整えてくれた火曜日。
潮の動きで波が反応し1日楽しめるコンディションとなったサンタートルお店周辺

クリスタルグリーンに輝く波のトンネルは周囲の音を遮断する特別な空間
特にこの冬時期はこの様なコンディションが周期的にやってくる。
ボディボードをやっているなら一度で良いからその特別な空間を味わって欲しい。
自然が作り出す特別な空間・・・あなたの人生観は変わるに違いない

ボディボードのメッカ湘南茅ヶ崎

ボディボードが日本に伝えられたその時から湘南茅ヶ崎では多くのボディボーダーがその波にトラックを刻んできた
35年前はどんな波だったのだろうか・・・砂浜は砂丘の様に広かったという
今や砂浜は痩せ細り1月から3月の間に人工的な養浜工事が毎年行われている・・・

茅ヶ崎に新しいボディボードポイントが出現か?

今日この写真を撮っていたポイントがこれから劇的に変わるかもしれない
波が良くなるのか?悪くなるのか?それは不明だが、いち波乗り人として前向きに捉えたい
波が良くなると仮定して話をするが、サザンビーチ左側に小さな堤防がある。
現在、堤防周辺の工事を行なっているが、沖に約20M伸びるという。
堤防左右には砂が付きやすく遠浅な地形を形成する可能性が高い。
堤防の左右からレギュラー、グーフィーの波が立つ日が来るのか?

次に波が良さそうなのは24日金曜日かな!ボディボードはウインタースポーツです。
楽しんで行きましょう!

ボディボード スーパーライトドライ ウエットスーツ

IMG_0455

冬用のウエットスーツで進化系のセミドライ・・・ライトドライを発売してから4年が経ち、いよいよ更に進化したウエットスーツが完成の予感。
来秋発売予定で現在はテスト段階。 今日で3回目のテスト。脱ぎ着がしやすい。温かい。柔らかい。水が浸透してこない。少し修正点がありますが、かなり高い完成度です。
今日のコンディションで正直、暑かった。2月下旬に暑い?! 寒がり女子には絶対にお勧めの1着になりそうです。秋の発売を楽しみにしていて下さい。

通信販売