2017年04月02日

ボディボードが上達しない理由

1890509_485495368243363_1862130019_o

東京は桜が満開とニュースで言ってますが今日のスクールは途中で風が吹き出して寒かった平林です。
新年度1発目のブログなので少しだけ
ちょっとだけ、上達に役立つであろうお話を・・・

ボディボード初心者を脱出する方法

めっちゃんカンタンでそれは、
あなたが練習すれば良いのである。

え?!

そんな事はわかってる
当たり前の事いわないでくださいよ先生っていわれそう

 

 

じゃあ練習してますか?

24 

無理でしょ???
だいたいの人が週1回の海に来る程度。
実際に海に来て、何時間海に入りますか?
5時間ですか?
8時間ですか?

そしてあなたは何本波に乗りますか?
100本ですか?
200本ですか?

 

 

そんな入らないですよね?
せいぜい2時間~3時間

その時間で何本波に乗りますか?
10本~20本ぐらいじゃないですか?

 

 

じゃ・・・1本のライディングって何秒ぐらい波に乗ってるんですか?
10秒ですか?
20秒ですか?

 

 

実際は3秒~5秒ぐらいじゃないですか!!!
多く見積もってもライディング時間は

Three

よくても3分ですよ!

3分で上手くなるんですか???
カップラーメンじゃないんです

 

3分じゃ上手くなれない
だってその3分の中で色んな判断を瞬時にしなければならない
波乗りは、動いている波に乗るんです。
動いてる波に合わせるんです!
動いている波に集中するべきです。

 

 

動いている波に集中してますか?

 

 

海でフォームだとか、手順とか考えてたら波に集中出来ないんですよ。
海では波に合わせる練習をするんです!

 

 

フォームとか手順とは毎晩寝る前にやって下さい。
右10回左10回
そんな事

Three

3分で終わりますよ。
右10回左10回って20本波に乗った事とおんなじですからね。
毎晩やって下さい。
6日間やったら120本の波に乗った事とおんなじですよね!

 

動作、手順、フォームは家でやってみて下さい。
皆さんは毎晩3分の時間ありませんか???

 

 


よくスクール受けても全然上達しないとなげく人がいるけど家トレとかイメトレとか毎晩やったことあんのか??という話である。

 


そういう経験ないのに、上達しっこない。この話分からん人は、サンタートルのスクールにきて下さい。飲み込み早かったら1ヶ月でいけるよ。

上達なんて簡単!簡単!

 

上達すれば次の楽しみが待ってますよ!

 

この記事に共感したら【シェア】して下さい。【いいね】じゃなくてシェアして下さい笑

平林

通信販売