2017年12月29日

初心者必見ライディング画像チェック公開アドバイスMちゃん

年末年始の営業について
30日まで通常。31日8時~15時 元旦休業 2日火曜定休日 3日8時~13時 4日から通常営業
ボディボードスクールは大晦日も3日も予約が入っておりますので通常通り行います!

こんばんは平林です。昨日に引き続き今夜のブログは先週末に撮影した隔週末
午後2時から行っている定期ボディボードスクール
ボディボードチャレンジ 略して【Bチャレ】で撮影した画像を公開アドバイス。

昨日のAちゃんの妹でBチャレ参加メンバー最年少のMちゃん小3年
自分の体よりも少し大きめのボードを乗っていますが
現在サイドライディングとターンの練習をしています。
しっかりとノーズが浮かないように抑えてテイクオフ。
少し右側にいるママを気にしている様子だが・・・

波の中腹で左手をレールに持ち替えました。
タイミング的にOKですね!
もう少しだけボードの方向をレギュラーへ向けていればさらにGOOD

下半身から体全体がボード中央から波側へ移動しています。
しっかりとレールが入ってきました。
ここで顔が岸の方向を向いているので
本当はしっかりと行先を見据えて欲しい所です。

この写真・・・Mちゃん最高に良いですよ!
顔の位置、フォーム、波を走っている位置、ともに素晴らしい。

ここが波の一番下の部分・・・ボトムなので
ここから一気にターンで上に上がっていきたい所

ここではターンで波の右上方向をしっかり見据えて
ボトムターン態勢になって欲しい写真です。
波の下まで降り切っている時間が長いと失速しますので
ここのタイミングでターンするように練習しましょう。

ここでは本来ならターンして波の中腹まで上がっている
状況になっていて欲しい所です。

ここでは本来ならターンして波の上部まで上がっていて欲しい所です。
ボトムをずっと走ることによって失速し波の先がすでに崩れ
スープになってしまいました。

今年からお姉ちゃんと一緒に始めたMちゃん
なかなかのガッツで楽しみな存在です!

目線、視線とボトムターンの練習をどんどんやっていきましょう!

【Bチャレ】
基本第二、第四の週末午後2時から行っている定期ボディボードスクール
2018年は4月からスタート新規募集は1/15~予定しております。
詳細はまたブログにて

通信販売