2018年01月06日

初心者必見アドバイス画像WAちゃん

今回も【Bチャレ】で頑張っている
中学1年生のWAちゃんの画像アドバイスをしたいと思います。
昨年は、大会に出場するなどとっても頑張っている女の子です☆

それでは行きましょう!エルロロ編。

しっかりとレールが入っていてGOOD!
でも、もう少し乗り込めたらいいかな?
ボードが少し大きいのもあると思うけど、
もう少し乗り込みできるともっとスピード出ると思います。

前の写真でノーズが海面に刺さってバウンドしています。
なのでスピードが失速し次のターンが遅くなります。
本当だったら、ここでボトムターンしてほしいところ!

ん~。目線としっかりレール側に体重移動しているのはGOOD!
でも、上がるタイミングが遅いかな。
リップが崩れ始めているので、崩れていない時に上がれたらもっと良い!

目線と体制は良いから後はタイミングだね!

しっかりとレールが抜けているのでGOOD!
着水点見るのが早いかな。

着水点をしっかりと見ていて、いいですね!

本当はここで着水点を見てほしいところ!
ここで着水点を見ていたらもっと前に跳んでいます。
また、着水点から目線を逸らしてしまったので頭を軸に回れていない。
ボードと身体(お腹)が離れているので、リップに当たる力が逃げてしまっています。
…惜しい!!

身体が先に海面に落ちているため、
綺麗にスープの前に出てこれていません。
前の写真で、ボードと身体をくっつけて一緒に回っていれば
綺麗にスープ前に着水が出来ると思います!

エルロロはスピード、
リップに上がるタイミングが大切です。

リップに上がるタイミングが遅いため、
崩れているリップの中でエルロロをやる形になっています。
これだと、波から身体がしっかり出たエルロロが出来ません。
そうすると大会などでは点数があまり伸びないんです。

最近ではコンビネーションも練習しているWAちゃん。

今年も大会に出ていい結果を残せるよう頑張ろうね!

通信販売