2018年01月14日

初心者必見ライディング画像チェックアドバイスOさん

こんばんは平林です。
昨日に引き続き今夜のブログも
先日に撮影した
隔週末午後2時から行っている
定期ボディボードスクール
ボディボードチャレンジ 

略して【Bチャレ】で撮影した画像を公開アドバイス。
今回は女性編です。

波があれば海にいる!海が大好きOさん
エルロロ編。

ここまではしっかりレールが入っていて
スピードをつけてボトムに降りているので良いですね!
このまま徐々にターンをしながらレールを抜いてほしいところ!

ボトムターンをする時に、

手と肘の関係がハの字になって
少し脇が開き気味なのと、


ボードを岸側に振ってから
ターンしているように見えます。
この動作がなければ…惜しい!!!

サイドライディングから素直にターンをすれば
もっと早く波のトップに上がれると思います。

 

エルロロ入る前のこの姿勢GOOD!
しっかり体制低くて
ボードに身体をつけているのはすごくいいです。

 

Oさんの場合、
テイクオフからスピードは出ているんですが、
リップに当てに行くタイミングが遅いのが
エルロロの失敗の一番の原因だと思います。

ボトムターンとレールを抜くタイミングを
もう少し早めにしたら成功できると思います!!

また、エルロロの入りの姿勢は
体制を低くしていてすごくいいんですが、
お腹とボードが離れているので力が上に逃げています。
お腹とボードが離れないように注意し、
着水点を見ながら前に飛べば
力を爆発させ成功できると思います!

今後海では、ボトムターンとレールを抜くタイミングが
自分で「早すぎたかも?」と思うぐらいの
気持ちでガンガン練習してみて下さい!!

Oさんもそろそろエルロロができそうですね!!

【Bチャレ】
基本第二、第四の週末午後2時から
行っている定期ボディボードスクール

2018年度は4月からスタート!

新規募集は1/15~予定しております。
詳細はまたブログにて

通信販売