2020年02月28日

南台湾ツアー【ごはん編】

引き続き南台湾ツアーのブログでございます。

今日は南台湾で食べた物をガッツリアップしたいと思います♡

物価の安い台湾。

今回、田辺は現地で両替を日本円で10000円分しました。

そして、みんなで1000元づつ集めてご飯代にしていたのですが・・・

結果ご飯代が700元(昼も夜もガッツリ食べて飲んで)日本円にして3000円弱。

お土産代と合わせても今回は7000円くらいで収まりました・安っ

余った元は来年の為にとっておこう♪♪

さてさて、昨日は2日目までの午前中で終わりになってましたので、早速2日目のお昼から♪

台湾では有名な牛肉麺(90元)

お肉が柔らかくてとってもおいしかった~(^O^)

午後はホテル前のショアブレイクで砂まみれになりながら波乗りして~

サーフショップに荷物を置きっぱなしにしたのでポンチョで移動・笑

夜ご飯はローカル夜市でステーキだよーってことで夜市を堪能。

牛肉か鶏肉か選べました。お肉の下にうどんらしき麺が・・・なのでライスはいりません・笑

台湾で人気なのはお寿司らしいです。

二次会用のおつまみも大量に買い込み2日目が終わりました♪

さて、3日目。

今回のツアーは4日間なのですが最終日は朝7時の飛行機に乗るために夜中の3時30分にホテルを出なければなりません。

なので3日目が最終日な感じになります。短いー(>_<)

朝ごはんはパン食がこちらでは多いのかな?

波乗りは昨日と一緒の南湾で。

テンション高めな女子達♡

サイズアップしていて、楽しめました♪気温も27度くらいあって、日焼け止めを塗るの怠った田辺は顔がやけど状態・・・

ニューボードもすこぶる調子いい!!硬めだけど台湾の気温と水温にはちょうどいいみたい♪

3時間くらい波乗りして~お昼はルーローハンのお店へ!

奥のは豚足煮込みごはん♪このボリュームで40元。ビールも飲んで一人60元(日本円で300円弱)。

休憩してから2R目へ・・・

ガッツリ波乗りしたせいか・・・体がバキバキ(>_<)夕方は2時間くらい昼寝して夜ご飯へ~

ラストナイトはショウロンポー―――――♡

このほかにチャーハンも頼んで・・・結果、葱餅1皿残してしまった・・・ごめんなさい(>_<)

こんなに食べて飲んで一人200元(700円くらいかな?)

その後はお土産を買いにスーパーへ・・・

朝が早いので早めに就寝。

さてここで旅につきもののハプニングが・・・

コロナの影響で飛行機が欠航・・・

チャイナエアラインは全ての便を欠航してしまいました(>_<)

しかーし!!!JALの♡

振替便で帰れることになりましたー!空港滞在4時間・笑

時間が余ってしまったのでモーニングお粥♪

無事に日本に帰ってこれましたー!

今回泊まった宿。

これでマイアミです・笑

徒歩10秒の所にセブン♪便利すぎる。

よく食べ、よく動いた今回のツアー。帰ってきて体重測ったら・・・

まさかのプラマイ0!!!ビックリ♡

来年も南台湾ツアーやりたいと思います・笑

お世話になった旅行会社ギークアウト様、また来年も宜しくお願いします♪

脱皮中の田辺でした。

バイばーい!

 

 

通信販売