2017年11月

出来る様になる魔法を特別に教えてあげます♡

こんにちは!AIです。

イイニクの日が過ぎてあっという間にもう12月になりますね~。

なんだかみんなソワソワ、セカセカしてる感じ。

この時期にわざわざやらなくてもいい事を無理やりやって毎日がなんだか忙しくて

あっという間に新年を迎えちゃうってやつ・・・。

それが師走なのかな?←って違うか(・_・;)

さて皆さん!

今年の抱負覚えてますか?

そしてそれは現実になりましたか?

今年中にはスピン回るって言っていた方、回れましたか?

今年中にはエルロロでぶっ飛びたいって言っていた方、飛べましたか?

 

 

まだそれが出来ていない人、出来る様になる魔法を教えてあげましょう♪

信じるか信じないかはあなた次第、やるかやらないかもあなた次第。

1:大好きな紙に夢を書く。

ちょっとポイントがあります。

自分の大好きな紙やノートや画用紙に 夢を書きましょう。

ここでのポイントは 心臓が早くなるくらいの エキサイトするものを書きましょうね。

2:大好きなペンで書く。

そうおもっきり 自分の思った通り書きましょう。

ルールなんてありません。

絵を書いても構いません。

できるだけ毎日書きましょう。

ドンドン刷り込まれますからね。

3:3つ書きましょう。

用途は簡単です。

1つは毎日書く用。

1つは貼っておく用。

1つはタイムカプセル行き。

もちろん夢は変えても構いません。

4:私はできますと毎日30回言う

あとは簡単です。

すべてを用意したら、 毎日「私はできます」「できます」と 30回連呼しましょう。

鏡の前でやるとよりいいです。

ブツブツ言いましょう。

すぐさま叶います。

※練習、イメトレもしないで技は成功するはずないけどね♡

何事も口に出す、紙に書きだす。

という事はとても大事な事なのです!

ではでは~

初心者必見!海に入る前の『し○し』BYクルミ

波乗りは『印』を付ける事が大事!?

まず、海には流れや離岸流がありますよね?

 

◆沖からのウネリの向きによる流れ

◆地形による流れ

◆テトラポット、堤防、岩など物による流れ

◆風によっておこる流れ

これらによって、サイドや上下に流されますよね。

風の影響でポジションをキープするのも大変~

 

気を付けるためにはまず!!【海に入る前に「目印」を付ける事】

海に入る前ってストレッチや陸トレ、あとは皆やっているでしょう海の観察!

その時に波が来ている場所などを見て、自分が入るポジショニングを決めると思います。

ポジショニングを決めたら、ココで目印を決めます★

※目印は自分のサンダルでも、木の枝を立てても、あとは建物でもなんでもOK!

 

そうすれば、沖に出た時ポジショニングの迷子にならない!

または、流されているかなどサイドの流れが分かると思います!!

 

次に沖に出たら、岸側か沖側かの上下の流れの目印を決めます★

はい!「右を見て左を見て~」誰よりも沖に出ていませんか?岸にいすぎませんか?

波とのタイミングを合わすためには上下のポジショニングは大切!

離岸流に乗っていないかも分かります!

 

良いポジションを保つためには、

流されず安全に海に入る為には、

『目印』を付けてみましょう♪

四国から帰ってきました!BYクルミ

こんにちは♪四国から帰ってきました、クルミです!

 

この度は、たくさんの応援と温かいお言葉ありがとうございました。

 

私はこの3日間アマチュア日本一を決める大会
11th All Japan Surfing Grand Champion Games
に参加する為、高知県の生見海岸に行ってきました。

 

コンディションは前回のクローズと違って、
今回は晴天!波のサイズはコシハラ
海面の状況も良かったです。

 

結果は、2位!準優勝でした!

そして今回一緒に行った、サンタートルメンバーの
福さんこと鍵和田福司さん!

ファイナルに残り、結果は4位でした!

ボディボードを始めた時からたくさんの事を教えてくれて、
大会にもいっぱい連れてってくれたり
そばでアドバイスくれたり本当に良い先輩!

初めての飛行機は高校生の時、
フクさんに宮崎に連れて行ってもらったんです笑

なので、2人でファイナルに行けて本当に良かったです!!!!

私は2015年に、この大会で優勝し
日本一を獲得した事があります。

でも2015年冬に鼠径ヘルニアの手術をして
2016年はグランドチャンピオンゲームにもギリギリの出場と、
全然勝てない年でした。

身体の不調と正直諦めも入ってたと思います。
前半グタグタだったなぁ…

 

また頑張る事が出来たのは、
みなさんの応援のおかげです!!
もう一度、頑張る事が出来ました!

今年最後の大会、優勝したかったな~

反省は、ココという時に攻めるライディングが出来なかったこと。悔しいな…!

 

しかし、昨年を思うと今年は全日本選手権大会4位
今回のグランドチャンピオンゲームズ準優勝と
NSA主催大会2つもファイナルに行く事が
出来たから良かったかな?!

 

今年度良い結果を残す事が出来たのは、

サンタートルファミリーとみなさんの温かい応援、

店長あいちゃんと家族の支え、

そして清野さんと

 

師匠平林さんのコーチングのおかげだと思います。

本当にありがとうございました!

本当に感謝しています。

 

長々のブログになってしまいましたが、
読んで下さりありがとうございました!

 

最後に・・・

 

一度壁にぶち当たっても、
今までと同じことが出来なくなっても、
自分の気持ちを捨てなければ大丈夫!

『メッチャいいエルロロ出来た!』×100

ボディボード最高です!!!!

杉野胡桃

 

東台湾ボディボードツアーを3年ぶりに開催します

3年ぶりに東台湾ボディボードツアーを開催決定!沖縄の南・・・南国台湾
台湾全土の中でも一番いい波が立つ東台湾

とっても乗りやすい波質で初心者でも楽しめます。

東台湾では日本の冬時期になると
季節風でオフショアが吹きやすく
ロングライディング出来る波が
コンスタントにあるのでとっても練習出来るでしょう。


今回のトリップは
2月3日土曜日~6日火曜日 3泊4日
大変勝手ながらお店は4日間お休みさせて頂き
平林、愛ちゃん先生、クルミ先生もツアーに参加。


スタッフ3人でトリップ行こうと
企画したものなので参加者0人でも行きますので
お店は臨時休業させて頂きます。

◆旅程
1.2/3 CI223 羽田07:10発/台北松山10:00着
2.2/3 B7-8725 台北松山13:20発/台東14:20着
3.2/6 B7-8722 台東11:40発/台北松山12:40着
4.2/6 CI222 台北松山18:25発/羽田22:05着

現在のところ
 
●ご旅行代金内訳(お一人様)(3-5名様1部屋ご利用時)R/V
ご旅行代金:132,000円
羽成田空港使用料 2,670円
現地税 2,000円
燃料税 3,130円(変動の可能性あり)
=================================
1名様合計:139,800円(3-5名様1部屋ご利用時)
 
※上記代金には毎日サーフガイド料金が含まれているため現地での徴収はございません。
 
****************条件*********************
○含まれるもの
・チャイナエアライン利用 羽田/台北松山往復(エコノミー/FIX)
・UniAir利用 台北松山/台東往復(エコノミー/FIX)
・台東空港/ゲストハウス往復送迎
・台東ゲストハウス 3泊  3-5名1室利用(朝食付き)
・サーフガイドのサービス 3日間


ご興味ある方はご連絡下さい。
0467585827 (サンタートル電話)
もしくはスタッフまで。

利用ツアー会社
株式会社ギークアウト

なお、料金は飛行機の空席状況で料金が変動し
席が減れば減るほど料金が上がっていく為
御予約時に料金はお伝えします。

2月は中国、台湾が旧正月にあたる為
比較的料金が高くなります。

3年前のツアー記事をご参考下さい。
http://www.3kame.com/contents/category/cat/

 

【速報】ボディボードアマチュア日本一が決定!by平林

四国で行われた第11回グランドチャンピオンゲーム 
NSAランキングベスト16が招待されるボディボードアマチュア日本一を決める大会

くーちゃんこと 杉野胡桃先生は

準決勝を勝ち上がり

決勝が行われ結果が来ました。

 

準優勝!

皆様応援ありがとうございました。

悔しいけど日本で2位は素晴らしいですね。

men’sクラス
チーム員の福ちゃんも準決勝を勝ち上がり堂々の4位
おめでとう!

くーちゃん帰ってきたら報告のブログを書いてくれるので
お楽しみに!

 

そろそろ冬支度の準備をしておきましょう!

こんにちは!AIです(^^)

最近本当に寒いですね・・・。

朝なんか部屋の中で白い息が出るくらい寒いです(笑)

冬将軍様、もうどこかに行って下さい。

この時期の波乗りと言ったら・・・

①テンション上げ上げで海に向かう(もちろんソックス・グローブなし)

②海に入った瞬間、海水の温かさに感動する(水が温かーいって)

③だんだんとボードを握っている手が寒くなってきて水の中に入れている時間が長くなる

④そろそろ上がろうと思って海から上がった瞬間から手足がかじかんでくる

⑤お店に帰るまでに手足の感覚がなくなる

もっと快適に波乗りしませんか?

絶対必要なのが冬用ソックスと冬用グローブ(暑がりなAIでも実は末端冷え性w)

昔は3mmのグローブが主流でしたが、やはりボードが握りにくくなっちゃいますよね・・・

それを解消してくれたのがこれ!!

まじでこれはいい♡

柔らかいし、寒くないし、ごわつかないし。これがなかったら冬、波乗り出来ないかも!(大袈裟すぎるw)というかすでに使ってます♪

後は足ね。

これも柔らかくて脱ぎ履きが凄く楽ーなソックスがおすすめ。

足の爪でよくすぐに穴があいてしまう人必見!

このソックスはそんなあなたのお悩みを解消します♪

ほら見て!!

親指の部分がきちんと補強されています。

水の浸入を防ぐシ―ムテープも施されています!

どちらも、MADE IN JAPAN!!

さすが良い仕事してますね~。

お店で実際に触って、試着してこの良さを実感してみて下さい☆

もちろんインターネットショッピングからも購入可能となっておりますのでその場合はこちらのバナーをクリックしてくださいな♪

明日(23日)は祝日なので、朝8時から営業しまーす♪

 

 

11月度ビーチクリーン行いました。

今日は朝方は寒かったけど、ビーチクリーンには最高の天気でしたね!

ビーチクリーンにご協力して頂いた皆様、お疲れ様でした。
10月2連発の台風からの膨大なゴミは皆様のお蔭で西浜もだいぶ綺麗になりました。

いつも楽しませてくれる海に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました。


また来月もよろしくお願いします。

次回は12/17(日)9時からとなります。

あなたはどのタイプ?

先日都内で食事会(焼肉会)をしていたら体育会系とは何なのか?との話題になった。

平林先生のスクールみてても体育会系じゃないですか…と

僕は正直言ってサンタートルのスクールでは自分が思っている体育会系な部分は出来るだけ出さないように心掛けているつもり…

 

特に初心者スクールやレベルアップスクールでは全くって言って出さないようにしているはず。

 

Bチャレという定期スクールが半年や一年のスパンで行なっているんだけど、ここでは少しだけ出しているかな。

体育会系って遊びや癒しにはあまり必要無いと思っているから。

ボディボードって波とたわむれるっていうか波に遊んでもらっているというか…そんな部分があると思うんです。そこだけの領域では体育会系な気持ちは要らないかな…リラックスしてのんびり楽しめば良いと思う。

体育会系って勝敗にこだわるし、白黒つけたいじゃないですか…大会に出てガツガツやって行きたいなら、もちろん体育会系の気持ちを出して教えるけど、普段からそれ出しちゃうと違うでしょ⁈笑

ただね上達したいと思った時は力点作用点みたいにココはレバレッジ効かそう!って熱くなる時は有りますよ!

そこから話はポジティブかネガティブか?との話題になった。

私は凄くネガティブなんです…とカミングアウト。

いや違うなぁ!と僕。

これは僕の考えだけど、4タイプあるんだと思う。

発言がポジティブ、ネガティブ。

行動がポジティブ、ネガティブ。

カミングアウトした彼女は発言がネガティブで行動はポジティブな人だと僕には映る。

ちなみに僕は僕を分析するにポジティブ発言、ネガティブ行動だと思っている。ネガティブ行動とは行動が遅く、慎重派だと思う。

先日プレーヤー茅ヶ崎スクールで来てくれたフルーツボディボード所属の国内トップランカーの刀根真由美Pro

実は彼女との出会いはかなり前。たぶん彼女のボディボード人生の1ページ目には僕が出て来るだろう…

アマチュア時代を茅ヶ崎支部で過ごしていたから良く知っているが、彼女は間違いなくポジティブ発言ポジティブ行動なタイプだろう。

JPBAの大会でも残り数秒で逆転して勝ち上がる勝負強さはNO1かなぁ。その勝負強さはアマチュア時代からだったけど!

 

私ネガティブ発言でネガティブ行動なんです!

って思っていても自分が思っているだけで、実は違うこともたくさんあります。

あなたはどのタイプ⁈

 

焼肉会を行っためっちゃ美味しいお店は

西麻布のとうがらし

青山墓地をくだった近くにお店があります!ぜひ行ってみて下さい。

 

 

 

11月19日はビーチクリーン

いつも楽しませてもらっている海に感謝の気持ちを込めて

 

【11月のビーチクリーンのお知らせ】
日時★11/19(日)、09:00~
清掃エリア★西浜周辺
集合場所★西浜広場(茅ヶ崎漁港海岸公園)
※目印は写真のUNIFY253のバナー
※集合場所にてゴミ袋を配布しております。
※雨天荒天時は中止といたします。
前日までに当ページでお知らせいたします。

お友達などお誘い合わせのうえご協力お願いします
1人でも多くのご協力をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

茅ケ崎パラオアTシャツボディボードバージョン

茅ケ崎のイラストレーターRYU氏のデザイン
パラオアTシャツボディボーダーバージョン

 

 

 

女の子サイズは丸首バージョン

 

 

LadysMサイズは身長154cmのくるみが着ます
LadysLサイズは身長166cmの愛ちゃんが着ます
men’sLサイズは身長172cmの平林が着ます

今回は受注生産販売ですので、店頭に並ばない予定です。
全てのご予約は下記のカートにからお願い致します。


Tシャツは左胸に1ポイント
ボディボードをしているイラストでサンタートルのみでの発売になります。

女子には丸首の3色

men’sにはVネックの3色になります。

Tシャツも受注生産となります。受注締め切り11月30日19:00
このTシャツの納品は来年2月頃を予定しておりますのでご了承ください。

3,800円
女性S、M、L3サイズ

男性M、L、XLサイズの展開になります。