2017年09月15日

気になる3連休の台風と波の状況 BY平林

良い波を乗ってますか?!3連休へバッチリ台風18号進路変えてきてますね!
9/1515:00現在の予報からみるに結論から言うと・・・

16日
初心者◎ 中級者〇 上級者△

17日
初心者〇 中級者◎ 上級者◎

18日(夕方)
初心者✕ 中級者△ 上級者△ 

いつのタイミングで北寄りの風が南寄りの爆風に変わるのか?!

今の所の予報では18日祝日3時がピークの予想。

これを見ているの、普段よりはもちろん波はある茅ヶ崎ですが17日の日曜日は出来そうな気配。
明日16日土曜日は良い波ハラムネSETカタぐらいで中級者ぐらいはかなり楽しい波でしょうね!

しかし明日土曜日はひょっとしたら秋雨前線のブロックでまさかのサイズダウンもあり得ます。

でも初心者はドルフィンスルーの重要性を体感できるでしょう!

18日は南寄りの風に変わって波もグジャグジャになりこのままの予報であればクローズアウトで海に入る事は無理ですね。
夕方なら一気にサイズダウンしてサザンビーチあたりなら出来そうな気配もあります・・・どうなんでしょうね?!

冬のボディボード専用ウエットスーツオーダーフェアがスタートしました。

現在は早割で特別フェア期間です!
ウエットスーツのオーダーについて詳しく知りたい方は下記をクリックしてください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/i4xoo

 

通信販売