2024年03月06日

数年ぶりの海外トリップ開催しました・・・Moon Beach Surf Resort シメル―島にサーフトリップ


今回シメルー島のステイ先は旅行会社ギークアウトが提携しているMoon Beach Surf Resort
オーナーのニックさん(写真一番右)はオーストラリア出身でもちろんサーファー。宮崎にも9年住んでいた事がある優しい方だ。空港から約15分ほどのところにありビーチフロントで乾季のオンシーズンはリゾート前でもビーチブレイクで波乗りが出来る快適な場所だった。

宿泊は5棟のコテージタイプとその他レストラン、プールがありWi-Fiはレストラン内で無料利用できる。

滞在中は1日/3食付きで朝食は前日の夕飯時に選択する人気はバナナパンケーキとフルーツ&トーストだったかな

昼食と夕飯は日替わりメニューで何が食卓に上がるかは、わからないがインドネシア料理が多いがどれもボリューミーでとても美味しかった。ビーガンやアレルギーがある際は事前に伝えておくと対応してくれるとの事。

今回のトリップは10人で行った為、resort自体が貸切になったので全てが身内のプライベート空間だった。男性陣は3角屋根の棟で1階に2人仲さんとやっさん、2階に2人こまちゃんと私。全部屋にエアコン、ミニ冷蔵庫、ウォーターサーバー、ケトル完備。インドネシアでは蚊に気をつけなければならない。デング熱等にかかる可能性があるので日本から持参した蚊取り線香とベープは必須アイテムだった。

バリ島に比べたら夜は少し涼しいのかもしれない、テラスで毎晩楽しく談笑していたが熱帯夜って事もなく快適に過ごすことができた、他国のゲストが来ていたらそうは行かないかもしれないけど貸切の最大メリットは気疲れしないって事で最高のトリップになる。

リゾートから海に向かう時は海に入る格好のまま出発し、帰りも濡れた状態でタオルをひいて帰ってくるスタイル。だから帰ってきたら、そのままプールに・・・写真的にはどう見ても温泉同好会だけど。通常のポイントに到着してタオル巻いて着替えるスタイルは男性は問題ないが女性は宗教上の理由から、トラブルは避けたい逮捕や鞭打ち40回になるケースもあるとか。

スタッフのポリちゃんはシメルー民でリゾート近くで地元商店を家族でやっている奥さんと娘ちゃんと一緒にポリちゃんのお店でお買い物。ローカル価格なので何を買っても全てが安い、昔のバリを思い出す。海帰りのルーティーンになった

     

一晩だけカボチャのスープにサラダ、ピザとインドネシア料理では無い日があった。写真で見ると手作りケーキにも見えるが、今夜はこまちゃんの誕生日!おめでとう。このトリップずーっと私の部屋長でして、蚊取り線香奉行を務めて頂きました。後日書きますが、こまちゃんマジ良い波乗ってハッスルしてたんです!映像、画像はないけど。指喰われたのは内緒にしておくね。

 

レストランにはちょっとした売店があり、オリジナルのTシャツだったり、飲み物だったり、スナックだったり滞在中は付け帳システムで自己記入。最終日まとめて支払いを行うが、ここでもクレジットカードは使えなく現金のみ

次回のブログではみんなのライディング映像が公開される???

通信販売