2013年10月04日

重要!!10月のビーチクリーンについて  湘南茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

こんにちはsmiley

台風の影響も全く出ておらず湘南はサイズUPしてませんcrying

進路もそれてしまったから期待薄・・・かもね。。。

でも、昨日が暑かっただけに今日はすごく寒く感じますね・・・sweat01 

 

もうウエットなしで(スプリングも厳しいかも・・・)は海に入るのが厳しくなってきました。

今年からボディボードを始めた方は特に今、悩んでいるかと思いますwave

「冬どうしようか・・・」  と。

12月くらいまではやりたいし、年明けは3月くらいに復活したい!っていう方がいらっしゃいますが、3月の海の水温は超冷たいですwobbly

そう!5月までは冬用のウエットじゃなきゃ入れません。

「じゃあ、お休みします―」っとなると、約半年間全く波乗りをしないことになります。

夏にボディボード始める

      ↓

スクールにたくさん通って横に走れるようになる

      ↓

寒くなり冬眠する

      ↓

春ボディボード復活したが体が忘れていて、またテイクオフから始める

      ↓

スクールに通いやっと去年と同じくらい波に乗れるようになる

      ↓

また寒くなってきた・・・

 

これでは上達はしませんよthunder

冬を乗り越えて春を迎えてこそ上達している自分に気づくのですfuji

ウエットも安い買い物ではありません。

ネットで安かったから・・・とサイズが合ってないウエットだったり。

ボディボード用ではなくサーフィン用を買ってしまったり。(サーフショップではほとんどBB用はありません)

きちんとお店で相談して、採寸して、ボディボード用で自分に合ったウエットを作りましょうねnote

IMG_2202.jpgIMG_3829.jpg

IMG_4004.jpg

10月28日までは早割で5000円引き!(現金支払いに限る)しかも、ウエットが出来上がるまではウエットレンタル無料!

リーズナブルなタイプから寒がりさん用まで多種取り揃えてますup

迷ったらまずは相談してくださいhappy01

そして今月のビーチクリーンですが、10月6日は・・・

555402_630284140338856_341547982_n.png

9月22日の開催でしたが茅ヶ崎市長杯とかさなってしまった為10月6日に開催されます。

「チガフェス」

ボディボーダーの為のイベントが茅ヶ崎パークで行われます。

レベル別コンテスト・プロによるデモンストレーションなどなどdash

お時間のある方は是非見に行くのも楽しいですよ~

 

な訳で・・・

ビーチクリーンがお店のイベントとして開催は出来ないので波乗りに来た方は各自でのビーチクリーンをお願い致します。

宜しくお願いしますpouch

通信販売