2017年07月07日

くるみブログ【7月茅ヶ崎イベント】今日は七夕☆

 

こんにちは、スタッフのクルミです!

今日は七夕ですね☆ミ

七夕と言ったら短冊に願いを書きますよね。

私の今年の願いもやはり、

ボディボードが上手くなりたい!

大会で良い成績を上げたい!

海外の海で思う存分波乗りをしたい!などありますが、みなさんはどんな願い事をしましたか?

先日、平林さん清野さんに海でガッツリ指導を受けると、やっぱり技術も気持ちも向上しました!!

願いと共に、自分の努力も必要だとつくづく感じています。

なので、まだまだ頑張りたいと思います!

今年の夏も安全で楽しくみなさんと海に入れる事を願い、夜は天の川が見えると良いですね~☆彡

 

そして16日は8:00から三輪先生の5歳からは始めるボディボード体験スクール。残り2名となってます!お早めに。
申し込みはこちらをクリック!

毎月恒例のビーチクリーン(第三日曜日9:00~ 西浜海岸集合です)

そしてそして、7月17日(祝)は茅ヶ崎の大きなイベント『茅ヶ崎海岸浜降祭』があります!

真夏の太陽がギンギンに照りつける中、茅ヶ崎が一番熱くなる海の日。美しい湘南の西浜海岸に数多くの神輿が集まり、壮大な夏の祭典が斎行されます。この祭典は、御祭神が「みそぎ」を行うことによって、水の力、水の霊力を呼び、その霊力によって御神威新たな神々を奉迎する神事だそうです。

一年に一度の茅ヶ崎で行われる大祭り、男たちの迫力があって凄いです!!!

お店の前も太鼓愛好会の皆様に場所提供♪

お店の前は一時、一般車両通行止めになり、何基も御神輿が通り過ぎていきます。

こんな感じで海の日は、朝から11時ぐらいまでお店の周辺は大混雑です。

交通規制などで渋滞も予想されますのでご注意ください。

お店は8時から通常営業しております♪

 

サザンビーチフェスタ2017

【実施日時】2017年7月29日(土) 16時00分~20時00分(荒天中止)

昼間感じることの出来ないサザンビーチちがさきの魅力を感じ取って頂けるよう、夕刻からの開催とし、参加して頂いた方々が、このまちに誇りと愛情を育んでいただける様な企画を用意しているサザンビーチのイベントです。

烏帽子岩がライトアップされたり  詳細はこちらのサイトへ http://southernbeachfesta.com/

 

さぁ夏の大潮まわりの今週末は潮が大きく動くので小ぶりですが遊べる時間帯ありますよ!
ますますボディボード楽しんで行きましょう!

通信販売