2017年10月24日

台風21号の残した爪痕@茅ヶ崎

台風21号が過ぎ去って1日が経ちました。

昨日の朝は、とんでもない所まで波が打ち寄せました。

西浜の階段の下まで波が来ています。そしてセットが来ると階段ごと飲み込んでしまうほどの勢い・・・。

むやみやたらに「海どうなってるんだろー」だなんて見に行ったら大変な目にあうので止めましょう。

竹柵もなぎ倒されてしまいました。

サイクリングロードも崩壊してしまうほど・・・。ここまで波が押し寄せました。

そして今日、西浜を見てビックリ!!

インサイドに流れ着いたゴミの数々・・・。

裸足で歩いていたら絶対怪我してしまうゴミがたくさん。

私たちは波乗りの前にこれらのごみをまずは集めて何箇所かにまとめることに・・・。

簡易トイレにタイヤまで・・・。いったいどこから流れてきたの?

まだまだビーチはゴミだらけです。

私たちがビーチクリーンしているそばを何事もないかのように横を通り過ぎて行く人もいました。

ゴミの一つや二つ拾ってくれてもいいのに。逆にびっくり!

皆さんにお願いです。波乗りが終わったら一つでも二つでもいいです。ゴミを拾ってきてください。

早くいつものビーチに戻りますように皆さんの協力が必要です。

そして台風22号も発生しました。この台風も進路が今回に似た感じとなってます。それまでに少しでも綺麗にしましょう♪

サンタートルLINEのタイムラインに波情報をアップしました!

まだお友達ではない方はこちらから登録お願いします。

友だち追加

通信販売